男の子って~♪

昨日は 岩見沢市の大雪に関するニュースが各TV局でバンバン放映され

すっかり有名になってしまいました

Mixiニュースでも岩◎沢市って名前が出たときにはビックリ!

心配してメールを送ってくれた 遠くのお友達・・ありがとう~~♪


本当に もう永遠に雪が降り止まないんじゃないかと思うくらい積もりました
(今朝の新聞には最深積雪194㎝とありました)

もう~恐怖さえ感じましたね


降り続いた雪は 我が家の三角屋根に70~80センチ積もり 

いつ落ちるのか・・いつ落ちるのかと ずっと屋根を気にしてたら

夕方、突然のごう音と共に一気になだれ落ち 窓を一瞬に覆いました
b0247638_8524455.jpg

(この窓の向こうは山のような雪だよ)

落ちた雪が 部屋の暖房や洗面所のボイラーの排気口を塞いでしまい 

ストーブの電源が入らない事態に 寒さでブルブル・・(*_*)

そこでチャマ君! さっそうとスキーウェアーに着替え

スコップを持って 雪を漕いで排気口を掘り出す作業に一時間

普段、雪カキしない私も さすがに黙って見てるわけにもいかず

一応、除雪をするスタイルに着替えて外に出たら

チャマが苦笑い・・

「まだ屋根の雪が落ちるから危ないし、力いるから無理だよ!家の中に入ってて!」と


なんて逞しいんでしょ

感動したわ・・私

寡黙な男だけど 役に立つじゃん・・・(T_T)

やっぱりこんな時 頼りになるのは男の子だわ~ってつくづく実感したのでした
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-17 09:25 | 日々のこと