公式戦が開幕したよぉ~~ん(^◇^)

3月30日(金) セ・パ両リーグの開幕戦始まりました~~~(^◇^)

開幕投手は斉藤佑樹

栗山監督の決断に 「佑樹で大丈夫か?」とか・・

賛否両論・・イロイロ言われましたけど 

監督が決めたのだから ファンは全力で応援するのみ♪

絶対勝てると信じて!!

b0247638_1464557.jpg

昨年10月以来の札幌ドームにドキドキ!今年は何回来れるかな?

b0247638_1471178.jpg

早い時間から 続々とファンが集まってきました

b0247638_1474533.jpg

各放送局があちらこちらで実況中継~♪ 何とか映り込もうとしたけど人が多過ぎた(笑)

b0247638_1482182.jpg

開幕セレモニーでは一軍入りの全選手が紹介されました♪
(ここにダルビッシュ投手の姿がないなんて・・寂しすぎ)

b0247638_1485023.jpg

斉藤佑樹~~18の背番号を背負っていよいよプレイボール!



結果・・プロ初完投勝利!!

9-1で 勝ちました~~~~066.gif

いやぁ~~わたし、にわか野球ファンなので 一応ルールだけは知ってるけど

この試合の流れとか、どこがどうの・・と 専門用語で 適切な表現ができないのが残念

とにかく 開幕戦しょっぱなから良い試合を見せてもらい大満足でした



斉藤佑樹投手のヒーローインタビューでは 

「今は持っているのではなく、背負っています」
・・と またまた明言を残しちゃった

その頼もしい姿に 思わず隣の知らないマダムとハンカチ出して涙フキフキ・・(T_T)


今年はダルビッシュ選手がいなくなって ほんとうに心にポッカリ穴が空いた感じ

今も寂しさは埋められないけど メジャーで活躍する姿をニュースで見て応援してます


ぜ~~~~ったい優勝だぁ~~~~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-02 15:10 | 日々のこと