思い出の場所で

10月の初め・・って もうひと月前の話ですが 懐かしい~~所に行ってきました。

実はチャマが商店街のクジで 「1等!メープルロッジ4名様宿泊券」を引き当てたのね。


でも うちの家族は誰も行かないと言うので ラッキー~~!!

いつものメンバー4人で出かけてきました。

車でわずか30分で到着~! 旅って言える程の距離じゃなく

「ちょっとお風呂行ってきます」くらいの感覚(笑)

メープルロッジは Chic先生御一行様とセミナーをして宿泊した思い出の場所。


足を踏み入れた瞬間 色んなシーンが頭の中を駆け巡りました。


本当にね、ついこの間の事みたいに甦ってくるもん・・・・まいっちゃうなぁ(T_T)


部屋に入ると さっそく着替えするイチヂクちゃん・・・・(2段ベットだし)
b0247638_23126.jpg


ソックスが左右微妙にズレてるあたりに生活の疲れが伺える。 泣けるね~~007.gif
b0247638_2321428.jpg


ディナーはね、レストランで~♪  うらちゃん、いっちゃん、食べる前のお祈りポーズ??
b0247638_2332259.jpg


あぁ~ハロウィンの季節だね! 魔女先生も遊びに来てたのかな?
b0247638_2345994.jpg


コース料理は、少々物足りなかったけど この後ウラちゃんからのサプライズを楽しみに♪
b0247638_2317222.jpg

b0247638_2364137.jpg
b0247638_2383248.jpg
b0247638_2383826.jpg
b0247638_239857.jpg

これも無料だと思うと ありがたく頂きました(^◇^)



温泉以外 娯楽施設が無いから時間を持て余すだろうと思い

「UVレジンで小物を作ろう~プチレッスン」を提案し

道具をバックに詰めて持って行きました。


みんなでブツブツ言いながら ストラップとか小物を作りました。

b0247638_2314529.jpg


しかし ウラちゃんの手作りケーキが気になってみんな小物作りに気が入らない(笑)
b0247638_23322520.jpg


ひとつ作ったところで 「さぁ~ケーキ食べるか!?」って 

ウラちゃんが「ジャ~~~ン!」と箱から出したのは  なんと コレ・・・067.gif(T_T)
b0247638_23361366.jpg

私の誕生日にって「サツマイモタルト」を作って来てくれたんだよ~~ん。


b0247638_2345660.jpg

いや~嬉しかったです!そしてすっごい美味しかったの♪ 

サツマイモがホクホク甘くて~中のカスタードクリームがトロ~~っとしてて~

素朴な手作りの味いっぱい!感激でした♪

ぜひ レシピ伝授してください!

ウラちゃん ほんとうにありがとう~049.gif
 

それからお姉さま達は就寝し 私といっちゃんは朝方までお喋りして~といつものパターン!

いっちゃんの 「北の国から」五郎さんのモノマネも聞いて笑ったし~

さぁ~またお仕事頑張って 次はもう少し遠くまでお出かけしようね~~(*^^)v
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-12 01:27 | 日々のこと