今日は

久しぶりの更新です。

2月末から何かと慌ただしい日々を過ごしてました(^◇^)

3月3日はお嫁ちゃんの実家で法事があり・・

その法事に参列する為、LA在住のおじ様(お嫁ちゃんの)が北海道に来ました。


その日は全国ニュースになった暴風雪で9人もの犠牲者が出てしまった 最悪の悪天候で

成田から千歳までの飛行機が欠航で空港でひと晩足止め、

やっとの思いで千歳に到着しても今度は道内のJRが運休・・と 

最終的にはKazu&お嫁ちゃんが車でお迎えに行くことに・・


視界不良や事故で通行止めとか、交通情報を聞いてると

ほんとに無事たどり着く事ができるのか心配で 

毛布、非常食、スコップを車に積み大袈裟すぎる重装備で送り出し。。

ギリギリ法事に間にあったと言う 何とも心臓に悪い数日間でした。


〇〇さん、大変な時に遭遇しちゃったけど懲りずまた遊びに来てくださいね(*_*)



あの後も春だぁ~!!ってウキウキするような穏やかな日があったかと思えば

暴風雪が続いてまた冬に逆戻りしたり・・

これが3月半ばの景色か??と悲しくなるような 雪の山


寒いとか 雪が減らないとか 暖房費がかかるとか 外に出たくないとか 

花粉症がひどくて体調が悪いとか ペイント出来ないとか

チャマの春休みが長すぎるとか  ご飯支度が面倒だとか

Ganちゃんが 読んだ新聞をしまわないとか おやつをボロボロ床に落とすとか

何でもない小さなウップンが蓄積する


今日は 3・11

2年前のあの日の映像を見て まだまだ復興が進んでいない現実を知る。

贅沢なグチを言ってる自分に 喝だ!!

ダメね・・何ひとつ不自由なく暮らしてるありがたみをつい忘れる。

忘れちゃうから 今日の日を思い出すことが大事

それぐらいしか出来る事ないし

気持ちリセットします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0247638_1114932.jpg

Kaiは今日も絶好調!!元気です(*^_^*)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-03-11 11:24 | 日々のこと