困ったものだ・・(T_T)

チャマのアトピー皮膚炎がひどい。

子供の頃から良くなったり悪くなったりで 病院に通ってたのですが~
 

今年の冬頃から 全身に湿疹が出始め

特に関節部分・・・首、手首、足首、肘、膝の内側は赤く腫れ上がりひっかき傷でボロボロ・・

寝てる間に血が出るくらい搔いてると思われ・・

本人も相当辛いはず

見てる私の方が凹むくらい・・可哀そうで泣けてくるほど。


なのに

本人は絶対病院に行きたくないの一点張り!!

理由を聞くと「病院に行っても治らないから」と・・(^^ゞ

「専門のお医者さんに診てもらい適切な治療をしたら良くなるよ!」などなど

いくら説得しても聞く耳を持ってくれません~(T_T)

何か他に行きたくない理由があるのか? 

ほんとうに参っちゃいました。


ネットでアトピーについてアレコレ調べ

病院から処方される成分に近い成分の軟膏とか 保湿クリームとか買っては試し

生活環境とか食生活も見直し


布団のダニも悪かろうと (ニャンコが居る時点でアウトだよね・・)

これも使ってみようか迷ってます~(T_T)
b0247638_0465612.jpg


効果あるのかな?
[PR]
by wrinkle52 | 2013-06-07 01:05 | 日々のこと