燻製は外で・・

連休は KAZU&お嫁ちゃんが泊りにきました。

私はおでんをどっさり煮込み 今年初めてのいくらのしょうゆ漬けを作りました♪
b0247638_1001063.jpg

(今年はいくらがビックリするほど高い・・・)

そしてチャマがキッチンでゴソゴソ何かを始めたのは 中華鍋で作る燻製
b0247638_939141.jpg

初めてなので失敗の少ないホタテ、ゆで卵、チーズでチャレンジ

ワインと塩コショウの下味に漬け込んだホタテが超美味しかったよぉ~~~♪


自家製の燻製をつまみながら一緒にワインを飲んで・・満足気

チャマも大人になったものだ~(^◇^)


しかし・・家の中がしばらく燻製の良い香り(^^ゞ

次からは 外でお願いします(笑)

 
 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-05 10:11 | 日々のこと