カテゴリ:ペイント作品( 52 )

復調の兆し!?

イースターはとっくに過ぎたね・・

ううう・・・・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ~バニー!

b0247638_1303133.jpg

★スクラップしてあった写真を参考に描かせて頂きました。(デザイン・不明)

b0247638_1304250.jpg

★縦60センチ位のオーバルプレートの中央です。

けっこう細かくて時間がかかちゃった!

まだ上下のデザインが決まらないのでちょこっと休憩~~(^^ゞ




今年の花粉症&ネコちゃんアレルギーが結構きついです~~!

だからと言って

両鼻にティッシュを詰め、メガネとマスクをかけてペイントしたら窒息死しちゃうよ!

良い子は真似しないでね((・´∀`・))ンフッ♪


それでも 暖かくなってきたせいか 徐々に良くなってきています♪

ペイント再開です(*^^)v
[PR]
by wrinkle52 | 2014-05-19 13:25 | ペイント作品

GWですね!

更新をサボっていたら早くも5月に突入~(^^ゞ

北海道にもようやく桜の開花ニュースが見られるようになりました。056.gif

それと同時に鼻炎と喘息が・・かなりツライ・・(T_T)

鼻炎ってサクラ前線と同じスピードでやってくるのね・・


最近、FBで

「猫ばかクラブ」「クロネコクラブ」というグループに参加してから

もぉ~PCの前から離れられません。。

全国のネコ好きの方々が 我が子の可愛い~姿を写真や動画にしてUPしてくれるので

朝からフニャフニャ状態です。

生まれたてのBabyネコちゃん、 20年以上も元気に暮らしてるネコちゃん、

悲しいけど 虹の橋を渡って行ったネコちゃん・・

一人一人の愛情タップリの投稿に 萌え~~!(古いけどこの表現しか浮かびません

お腹抱えて笑ったり、泣いたり大忙しです。

親ばかっぷりは全世界共通なんだな~~って053.gif 




そんなわけで
b0247638_10415447.jpg

★久々のペイントはSabuちゃん?が登場~(^^ゞ
b0247638_1045948.jpg

★あ!クマさんの手にお花を描くの忘れてる(笑)
b0247638_10452126.jpg

★素材は大きめのリースです♪ 


ではでは 皆さま楽しいGWを過ごして下さいね(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-05-02 10:53 | ペイント作品

食玩大好き!

先日描いた作品を見ていたら

思わず懐かしくなって 引っ張り出しちゃった(*^_^*)
b0247638_9251687.jpg

★この仕切り棚の付いたBOXが欲しくてアチコチ探しているんですけど・・見つかりません(T_T)


b0247638_9253259.jpg

★食玩~たまらなく可愛い♪


b0247638_9254444.jpg

★今度作る時はもっと工夫しよう~と夢が広がります♪


b0247638_9255431.jpg

★本当のドールハウスは難し過ぎるけど ペイントとのコラボなら簡単に楽しめます。


b0247638_93144100.jpg

★大事にしまってある食玩はこの他にもまだまだあるので・・(^^ゞ


b0247638_9315260.jpg

★またBOXを見つけて作ってみたい!


ただ、最近の食玩・・あまりリアルなモノが無くて残念です!

ヤフオクで探したらFKとかが高くてビックリでした。

発売した時、もっと大量に買っておけば良かった~(T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-04-16 09:42 | ペイント作品

小さなフレーム

昨日からまた冬に逆戻り。

外には薄っすら雪が積もってます(T_T)

いつになったら春が来るのでしょう~~~015.gif


話は前後しますが

先日札幌三越で開催されたトールペイントフェスティバルに出展した作品が帰ってきました。
b0247638_7362016.jpg

★テーマが「新たな出会い」

b0247638_7364766.jpg

★新たな出会い・・・最近出会いって無いわ(T_T)

いくら考えても思いつきません(T_T)

b0247638_737656.jpg

★結局 〆切日の3日前に描き始め何とかギリギリセーフ~~(^^ゞ

テーマとは何の結びつきもございませんが・・

最近、ミニチュア雑貨に凝っておりまして その辺りをイメージしたものです。



さぁ・・・いっぱい寝て元気も復活したことだし

今日からペイント頑張ります~~~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-04-11 07:44 | ペイント作品

完成~~♪

もうすぐ姪っ子ちゃんの長男「蓮くん」のお誕生日067.gif

早いもので1歳になります♪

今 アンパンマンが大好きなので

リュックに描いてプレゼントしようとヌリヌリ~~(^◇^)

b0247638_14403794.jpg

アンヨができるようになったら おやつとオムツを詰めてお散歩行くんだよん♪
b0247638_14404975.jpg

喜んでくれるかな?ウフッ053.gif
b0247638_144175.jpg

最近 愛想笑いを覚えた蓮くん・・(*^_^*)

元気に スクスク大きくなぁ~~れ♪
[PR]
by wrinkle52 | 2014-03-18 14:57 | ペイント作品

3月から

春だし!

少人数で地味~~にやってきたトールペイント教室

今までお世話になっていた場所から新しい場所にお引越し
b0247638_113517.jpg

私も環境を変え ちょこっと頑張ってトールペイントの楽しさを伝えて行くのだ~~!!

今日、1回目の教室です060.gif

忘れ物が無いか

こんな真夜中に絵具の整理と持ち物チェック 

新しい出会いがあると良いな~001.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2014-03-06 01:37 | ペイント作品

息子達の未来 Vol.1

b0247638_1223048.jpg

デザインBy maxine Thomas 「FAMILIES ARE FOREVERーWINTER」
素材に合せて 少しだけデザインをアレンジしました。




今日はKazu、30歳のお誕生日です067.gif

おめでとう~~~(*^_^*)

30年・・なんて早いんでしょうね~~♪

kazuいわく もういい年のオッサンだそうです(笑) 

可愛いぃ~お嫁ちゃんとの結婚生活2年

いつも一緒にお買い物行ったり お友達とワイワイ過ごしたり  

2人で仲良く楽しそうに日々を過ごしてる様子は 見ている私も幸せを感じます。


その2人

4月から東京で暮らすことになりました~~~001.gif


今は札幌から車で1時間で帰って来れる距離で 

月に1~2回、2人で泊りに来ていました。

普段はダラダラ過ごしてる私も お嫁ちゃんが来るのが楽しみで

その時ばかりは普段よりキレイに掃除をしたり 料理をしたり ちゃんとお化粧したり

生活にメリハリあったんですけどね・・・(T_T)


今 わたくしの心境は 

支笏湖の(水深360.1 m)底に沈んだ気分007.gif


でも 

kazuたち 2人で決めたこと

母は全力で応援します~~!

頑張れ~~(^◇^)

 



 
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-20 03:24 | ペイント作品

チャレンジ!

季節外れの作品ですがずっと描いてみたかった(^◇^)

「ポインセチアのクリスマス・プラーク」
b0247638_1315368.jpg

デザインBy 山本智美  



デザインパケットを見ながら頑張って描きましたが

はい!格闘しました。(画像で見るとお花のハイライトが足りないですね(T_T))

丸筆が私の言うことを聞いてくれません~~!!

なんちゃってロシアンフペインティングです。

やまちゃん、ごめんね、ごめんねぇ~!!(って古っ・・・


難しいけど楽しいィ♪


懲りずに またチャレンジ~010.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-19 01:52 | ペイント作品

今日は

久しぶりにゲイル・アンダーソンさんのデザインを♪
b0247638_0542420.jpg

素材の後ろには仕切りの付いたBoxが貼り付いてます。

リモコンを入れたりペン立てとか・・色々使えるようになってます。

秋のイメージ強いけど

パンプキン~元気が出るカラーです(^◇^)


しかし・・・

今朝から 右手首から肘にかけて疼痛が・・・

もしかしてこれは腱鞘炎?

ひょえ~~!! (T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-18 01:07 | ペイント作品

今 描いてる作品060.gif

「お菓子の家」 先日紹介させて頂いた くまがい先生の本からラブリ~なBOX053.gif
b0247638_049983.jpg

★クッキーやマカロン、クマちゃんのチョコ・・・・どれも美味しそうで食べたくなります。
b0247638_0491957.jpg

★BOXの前面・・空白部分にスタンプ押して完成です。 注文しなくちゃ(^^ゞ



画像が暗くてごめんなさい(T_T) 本の中の作品はもっとキレイな色なんですよ~~016.gif

オリンピックを観戦しながら描いて

次の日明るい所で見ると すごい事になってる・・・と言う 悪い例です<(_ _)>

良い子は真似をしないでね♪
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-16 01:08 | ペイント作品