カテゴリ:日々のこと( 113 )

羊がいっぱい(^◇^)

今日は 久しぶりになにも予定のない日でした。
b0247638_0555410.jpg

なので 羊さんをひたすらカキカキ・・(^◇^)

b0247638_056712.jpg

あまり得意じゃないけど レースのスタンプを使って見た。

b0247638_0563285.jpg

裏はクリスマスのスタンプで♪

クリスマスまであとひと月♪

ケーキのカタログ見てたらお腹空いてきちゃった(^◇^)
b0247638_1161079.jpg

[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-23 01:14 | 日々のこと

降ったどぉ~~~~!!

朝起きてカーテンを開けたら

b0247638_825477.jpg

けっこう積もってた。。。。(T_T)



長い長い冬の始まりです

テンション下がるぅ~~007.gif


今シーズンはどれだけの雪が降るんだろう?

お手柔らかにたのみます。。
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-11 08:28 | 日々のこと

北海道はもう雪だけど

先週、KAZU&お嫁ちゃんとお友達はグアム旅行へお出かけ

家計をやりくりして旅行貯金してるお嫁ちゃんはしっかり者です!!

b0247638_0293060.jpg

キレイな青空~♪ グアムはまだ30℃で蒸し暑かったそうです

b0247638_1205965.jpg

お肉もボリュームたっぷりですね♪

b0247638_1243732.jpg

ABCストアーかな?行きたくなった~~(^◇^)

b0247638_15487.jpg

音楽仲間のお友達。。。。本当に仲が良いんです。

b0247638_1345924.jpg

これって本物かな? だったら怖いくらいの大きさ(^^ゞ

b0247638_0245485.jpg

私にはポストカード系、フェイスタオル~お皿とか可愛い雑貨を

Ganちゃんには大好きなチョコとナッツ チャマには怪しいご当地人形とか 

一生懸命考えて選んでくれたのが伝わってきます。

来年はアメリカに行きたいなぁ~~って言ってた(^◇^)

若いんだもん!やりたい事やって 行きたい所に行って いっぱい遊ぶといいよね♪
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-11 01:48 | 日々のこと

燻製は外で・・

連休は KAZU&お嫁ちゃんが泊りにきました。

私はおでんをどっさり煮込み 今年初めてのいくらのしょうゆ漬けを作りました♪
b0247638_1001063.jpg

(今年はいくらがビックリするほど高い・・・)

そしてチャマがキッチンでゴソゴソ何かを始めたのは 中華鍋で作る燻製
b0247638_939141.jpg

初めてなので失敗の少ないホタテ、ゆで卵、チーズでチャレンジ

ワインと塩コショウの下味に漬け込んだホタテが超美味しかったよぉ~~~♪


自家製の燻製をつまみながら一緒にワインを飲んで・・満足気

チャマも大人になったものだ~(^◇^)


しかし・・家の中がしばらく燻製の良い香り(^^ゞ

次からは 外でお願いします(笑)

 
 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-05 10:11 | 日々のこと

満足した~♪

昨日は家族で小樽へ行ってきました(^◇^)

ふじ寿司の「ウニ丼」食べてきたよ~♪
b0247638_10532364.jpg



昨年は積丹まで行ったのに

シケでウに漁ができず 残念なウニ丼だったので

今年は 平日のお天気のいい日を選んで!!


b0247638_1046219.jpg

このボリュームには お嫁ちゃんも大満足010.gif

良かった!良かった053.gif

b0247638_1112333.jpg

お昼からはいつものコースをプラプラ

b0247638_1181745.jpg

パッツン前髪が超キュートのお嫁ちゃん!!

どんなファッションしても可愛い♪

若いって良いなぁ~~~~(*^_^*)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-07-20 11:09 | 日々のこと

困ったものだ・・(T_T)

チャマのアトピー皮膚炎がひどい。

子供の頃から良くなったり悪くなったりで 病院に通ってたのですが~
 

今年の冬頃から 全身に湿疹が出始め

特に関節部分・・・首、手首、足首、肘、膝の内側は赤く腫れ上がりひっかき傷でボロボロ・・

寝てる間に血が出るくらい搔いてると思われ・・

本人も相当辛いはず

見てる私の方が凹むくらい・・可哀そうで泣けてくるほど。


なのに

本人は絶対病院に行きたくないの一点張り!!

理由を聞くと「病院に行っても治らないから」と・・(^^ゞ

「専門のお医者さんに診てもらい適切な治療をしたら良くなるよ!」などなど

いくら説得しても聞く耳を持ってくれません~(T_T)

何か他に行きたくない理由があるのか? 

ほんとうに参っちゃいました。


ネットでアトピーについてアレコレ調べ

病院から処方される成分に近い成分の軟膏とか 保湿クリームとか買っては試し

生活環境とか食生活も見直し


布団のダニも悪かろうと (ニャンコが居る時点でアウトだよね・・)

これも使ってみようか迷ってます~(T_T)
b0247638_0465612.jpg


効果あるのかな?
[PR]
by wrinkle52 | 2013-06-07 01:05 | 日々のこと

嬉しかったです♪

今日は母の日~053.gif

b0247638_0214140.jpg

kazu&お嫁ちゃんからプレゼントを頂きました(^◇^)

b0247638_23533527.jpg

とっても可愛い~エプロン♪

母の無茶ブリにも ちゃんと応えてくれるKazu!

ウケル~~♪

b0247638_0191685.jpg
 
 
チャマは 学校帰りに札幌のデパ地下でケーキを買ってきてくれたんだよ。

チャマがね~自分のバイト代から・・って思うと

それだけで嬉しいなぁ~~(^◇^)


b0247638_23541693.jpg

Kai君もとっておきのポーズ!

私はこれに弱い・・(^^ゞ

知ってるな~!!
[PR]
by wrinkle52 | 2013-05-13 00:39 | 日々のこと

GW後半は全道的に散々な天気でした。

どこに行こうか・・?雨降りの中歩くのはイヤだし!少しでも気温の高い所を選んで。

天気予報で058.gifマークの出てた帯広方面に決定~~♪
b0247638_9192284.jpg

Kazu&お嫁ちゃんも一緒001.gif
b0247638_9192993.jpg

帯広のスズラン工場!何年ぶりに見ただろう? 気温13℃・・あったかい~~056.gif
b0247638_920563.jpg

到着して真っ先にお昼ご飯(笑)
b0247638_9201283.jpg

昼間っから焼き肉!って・・若者の胃腸の丈夫さが羨ましい~~。
b0247638_9203911.jpg

ガイドブックに紹介されてたサガリとジンギスカンが美味しい人気店~~(^◇^)
b0247638_9203933.jpg

お腹がいっぱいになったところで 帯広競馬場へ~!
b0247638_9211221.jpg

お馬さんにニンジンをあげるお嫁ちゃん(^◇^) バン馬は~体が大きい~!!
b0247638_9211866.jpg

とっても可愛いんだけど ここまで小さくされて気の毒なポニーちゃん(T_T) 
b0247638_9215395.jpg

バン馬って初体験~~♪馬券を買うのも係の説明を聞きながらでした。
みんな惜しい番号で外れちゃったけど 目の前で見るレースは迫力でしたよ。
b0247638_9215449.jpg

帰り道 日勝峠頂上は寒くて寒くて外にも出れず(T_T) 周りには雪がタップリ残ってたもん。
b0247638_9221962.jpg

富良野でラーメン食べて体を温めて~自宅に着いたのは9時を過ぎていました。
b0247638_1055824.jpg

お家でお留守番のKai君・・こんな長い時間ひとりぽっちは初めて!すっかりイジケ気味です。

帯広市内・・昨日はなんと~雪が降ったそうです。それも積もるくらい~!

私達・・ラッキーだったのね~~♪ 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-05-07 10:14 | 日々のこと

24日

な、なんと!! チャマと同じ誕生日に

姪っ子ちゃん(私の姉の長女)のBabyが誕生しました~~~~♪
b0247638_9324061.jpg

昨日さっそく病院へ~~! はじめましてのご挨拶053.gif
b0247638_933963.jpg

こんな小さなお手々~久しぶりにみた~~♪
b0247638_9341014.jpg

小さな足~~!シワシワだよ~~(^^ゞ
b0247638_9321074.jpg

もう~可愛くて ついつい・・・何かせずにはいられない(笑)



お姉ちゃん、嬉しそうだったな~(^◇^)

あぁ~~いいな!

いつか家にも来るかな?!



b0247638_935372.jpg

あ!!うちには可愛い~~kaiがいた・・・・001.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2013-03-26 09:50 | 日々のこと

お昼ごはん

チャマの春休みも 3月いっぱいで終わる~~060.gif

4月に入ればボチボチ学校で~~す!


そろそろお昼ご飯のメニュー ネタ切れだ~~(^^ゞ

料理をする事が嫌いじゃないチャマは 何でも作ってくれるので助かります!

・・・が

一緒に食べてると体重が確実に↑ ↑ ↑
b0247638_941181.jpg

パスタの登場は多いなぁ
b0247638_9412621.jpg

半端じゃない量です(^^ゞ

私一人だと洗い物が出ないよう簡単に済ませてしまうので 夕食を2回作る気分。
b0247638_942898.jpg

先日はリクエストでタコ焼きも作った!
b0247638_9421727.jpg

しかし・・お好み焼きとは違いテクニックが必要なタコ焼きは大失敗


なんだかんだ忙しいけど お昼ご飯を一緒に食べるのは健康に良いのかも~001.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2013-03-14 10:15 | 日々のこと