みんなで札幌ドーム♪

5月4日(日)は・・・・

妹といっちゃんとその息子ちゃんと4人で札幌ドームに行ってきました~~♪

いっちゃんとの野球観戦は一年ぶり~♪
b0247638_1173382.jpg

対オリックス! この日の先発はなんと大谷君だったし~!

試合は5対4で日本ハムが勝って5連勝~~!いやぁ~~嬉しい~(*'ェ'*)ノ ォゥィェ

最後は手に汗握るヒヤヒヤの試合でしたが 勝利の花火を見て大満足(*^_^*)

b0247638_1182556.jpg

この日、FBで交流してるお友達と初めて会うことができて感激でした。

ネットで知り合った方と実際に会うのはとても恥ずかしく勇気がいて

今回は妹を引っ張って(笑) いつも皆さんが座ってる応援席まで行ってきました。

ドキドキしたけど いつも接してくれるイメージ通りの優しくて素敵な~お二人でした♪

いつか私もあのレフトスタンド側の応援席に行ってみたい・・・

まずは 金子さんのユニフォームをGETしなくちゃ~((・´∀`・))ンフッ♪


あぁ・・段々と深みにハマっていく私!
[PR]
by wrinkle52 | 2014-05-06 02:06 | 日ハム

楽しかった~♪

昨日は妹と日本ハムファイターズVSオリックス開幕戦に行ってきました~♪

10時に家を出て~久々にランチして~地下街を散策

それから早々とドームに向かい グッズShopでお買い物。
b0247638_1305367.jpg


選手のロッカールームを再現したコーナー♪
b0247638_1231423.jpg


開会式のセレモニーではヒルマン氏がスポーツカーに乗って登場
b0247638_1233272.jpg


・・で、開幕戦の試合結果です。

★日本ハム6x―5オリックス=延長12回 (先発 吉川)(勝 増井 敗 海田 )

同点の12回1死満塁、小谷野選手のサヨナラ打で5時間を超える試合に決着をつけたのでした★


11回の延長に入った時、すでに時刻は23時近く。

23:59の最終電車に乗り遅れると私達はお家に帰れまテン・・(T_T)

試合終了後の混雑を避け 泣く泣く開場を後にしました。

札幌駅に向かう地下鉄電車の中で試合経過をチェックすると なんとサヨナラ勝ちだ~~!って

妹とやった~!って喜んでいたら

札幌駅を通過し4駅も乗り過ごしてしまった(T_T)

ひょえ~~~~!終電に間に合うのか?

せっかく早く出たのに 意味ないじゃん・・・(T_T)

折り返し地下鉄で4コマ戻り 改札口まで全力疾走!

滑り込みセーフ。


家に着いたのが1時過ぎ

この日、最後まで試合を観ていたファンも大勢いたでしょう

帰宅出来なかった方は 何処かにお泊りするのかな?
(いつもドーム近くに手頃なホテルがあると良いなぁ~って思います)

あぁ~毎試合観に行きたい!

将来は 窓からドームの見える距離に住みたいな(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-03-30 02:53 | 日ハム

準備はOK~♪

明日は2014年プロ野球開幕戦060.gif

いよいよ始まります。

ふぅ~~長かった~001.gif

準備はバッチリです!チケットも持ったし、8番グッズも~~(^◇^)
b0247638_1811325.jpg


球場で聞くラジオも買っちゃった~~(笑)
b0247638_18114089.jpg



友達がね、私と野球がど~も結びつかないって言います。

それもそのはず、昔からスポーツには全く興味無かったので・・

これほどハマっちゃうなんて自分が一番ビックリです(^◇^)

 

ドームには 月に1度行くのがやっとですが

今年は絶対優勝して一回でも多く試合を観に行けると嬉しいな♪
b0247638_1883615.jpg

しばらく外に出ていないから ドームの階段登れるかが心配です(^^ゞ
[PR]
by wrinkle52 | 2014-03-27 18:58 | 日ハム

春だ!キャンプだ!

わたくしのPC前の卓上カレンダーが

b0247638_23354270.jpg

金子さんから
b0247638_23344429.jpg

大谷君に変わりました♪ 


2月です!

2014年・春季沖縄キャンプが始まりました(^◇^)

ヤッホー~~!!です

TVなどで選手達が元気そうに練習してる映像を見てワクワクしてます♪

3月28日の開幕戦が今から楽しみで仕方ありません

誰がスタメンで来るのかな~!?

個人的には金子さん、全力で応援します~053.gif

今年は絶対優勝だ~い(*^^)v

今週末にはソチオリンピックも開催するし

楽しみがいっぱいです。


北海道、岩見沢市はまだまだ大雪に埋もれてマイナス二桁の気温が続いていますが

春はもう近い056.gif

そろそろ 冬眠から目覚める準備しなくちゃ001.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-02 23:54 | 日ハム

雪も降ったし冬眠準備

興味の無い方にはど~~でも良い話だと思うので・・(T_T)

今シーズンの日本ハムが最下位・・という結果

クライマックスシリーズに進出出来なかった残念な気持ちを未だに引きずってます。


それでもね、ある新聞社のチケットプレゼントが当選して

それがナント10月4日の支部展初日!!(神様が行っておいで~!とご褒美をくれたんだ)
b0247638_0442471.jpg


夜7時に閉館と同時にダッシュ~~(^^ゞ

地下鉄に飛び乗り札幌ドームまで走った!走った!

カズとお嫁ちゃんと待ち合わせしてね、席に着いたのは5回の裏

その時点では負けていて

「あぁ~今日も負けてしまうのか・・」「でも大谷君先発だから勝てるかも?」なんて観ていたら

ちゃんと逆転勝ちしたのでした060.gif

うふふ・・今シーズン、札幌ドームでの観戦負けなし001.gif


結局この試合を最後に今年は終わってしまったの

春まで長いよう~(T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-10-20 01:17 | 日ハム

開幕だぁ~~!!

プロ野球~~今日開幕しました!

長かったぁ~(^◇^)


今年はなんと言っても大谷君から目が離せません053.gif
b0247638_0493169.jpg

4打数2安打1打点 (高卒ルーキーとは思えない落ち着き!)

鮮烈デビューを飾りました001.gif

明日の新聞・・一面でしょうね~016.gif


選手の皆さん、シーズン通して怪我なく活躍してほしいです!

そして今年こそは日本一だぁ~~~060.gif


【日本ハムVS西部 開幕戦を5:3の白星スタートで~す♪】
[PR]
by wrinkle52 | 2013-03-30 01:15 | 日ハム