3作目完成だよん♪

昨年Getした くまがい先生のDP3個目が完成~~♪

あれ?画像が斜めってますね!ごめんなさい~(T_T)

b0247638_0133394.jpg

「The Wizard of Oz ~オズの魔法使い~」 デザイン・・・くまがい なおみ

久々にペイントした~~って満足感(^◇^)

私が挑戦したパケットは 3作品だけど

他にも可愛い~デザインテキスト&素材がたくさんあります

お問い合わせは
Ange (アンジュ)まで♪
Http://www.ange-pro.co.jpまで~~~053.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-22 00:53 | ペイント作品

早いぞ!誕生日♪

19日はGanちゃんのお誕生日

この頃 誕生日を迎えるのが早い気するのは私だけ?

kazu&お嫁ちゃんも札幌からお祝いに来てくれたよ♪ 食べる気満々~~(^◇^)
b0247638_8392614.jpg


主役は無視・・子供達の希望によりいつもの焼肉屋でお祝いしました♪
b0247638_8373185.jpg

この牛タン・・とにかく美味しいらしい(私は食べず嫌い)
b0247638_8374036.jpg

若者はすごい食欲!いくら食べても底なしの胃袋! 私達はすでに肉より煮モノ(T_T)
b0247638_8375112.jpg

新メニューの焼きすきしゃぶは さっと網で炙ってワサビタレで食べる! とろける~~♪
b0247638_838283.jpg

kazu達からケーキとオシャレなソックスをプレゼントされ 超ご機嫌

連日の除雪疲れ、一瞬でも忘れられたかな?


お仕事、家の雑用にと 休日もゆっくり過ごす時間もないくらい忙しい日々

本当によく働くGanちゃんには  家族みんなが尊敬のまなざし・・(^◇^)

この先、まだまだ自由の身になる日は遠いと思われますが 
     
健康に気をつけて 頑張ってほしいで~~~す(*^^)v
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-20 09:57 | 日々のこと

男の子って~♪

昨日は 岩見沢市の大雪に関するニュースが各TV局でバンバン放映され

すっかり有名になってしまいました

Mixiニュースでも岩◎沢市って名前が出たときにはビックリ!

心配してメールを送ってくれた 遠くのお友達・・ありがとう~~♪


本当に もう永遠に雪が降り止まないんじゃないかと思うくらい積もりました
(今朝の新聞には最深積雪194㎝とありました)

もう~恐怖さえ感じましたね


降り続いた雪は 我が家の三角屋根に70~80センチ積もり 

いつ落ちるのか・・いつ落ちるのかと ずっと屋根を気にしてたら

夕方、突然のごう音と共に一気になだれ落ち 窓を一瞬に覆いました
b0247638_8524455.jpg

(この窓の向こうは山のような雪だよ)

落ちた雪が 部屋の暖房や洗面所のボイラーの排気口を塞いでしまい 

ストーブの電源が入らない事態に 寒さでブルブル・・(*_*)

そこでチャマ君! さっそうとスキーウェアーに着替え

スコップを持って 雪を漕いで排気口を掘り出す作業に一時間

普段、雪カキしない私も さすがに黙って見てるわけにもいかず

一応、除雪をするスタイルに着替えて外に出たら

チャマが苦笑い・・

「まだ屋根の雪が落ちるから危ないし、力いるから無理だよ!家の中に入ってて!」と


なんて逞しいんでしょ

感動したわ・・私

寡黙な男だけど 役に立つじゃん・・・(T_T)

やっぱりこんな時 頼りになるのは男の子だわ~ってつくづく実感したのでした
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-17 09:25 | 日々のこと

KIT作品

空ばかり見てても 気が滅入るばかり

ペイント!ペイント~~~!

b0247638_14513065.jpg

~~おとぎ話シリーズ~~
「赤ずきんちゃん」  デザイン;くまがいなおみ

ふふ・・

完成すると愛着が湧きますなぁ~~~053.gif

いつか・・いつの日か・・女の子のマゴッチができたら(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-16 15:00 | ペイント作品

ついに記録更新

15日、岩◎沢市の最深積雪量がなぁ~~んと182㎝

1970年の180㎝を抜いてついに過去最高新記録を更新

雪は今もモサモサと降り続いてます 

市内に設置されてる積雪量測定機がダウンして もはや昨夜からは測定不能状態だそうで・・

街中も除雪作業が追い付かず 車の交差もできないし 路線バス、JRも乱れまくり~~

そんな訳で チャマは学校行くのをあきらめて雪カキしてます

これは災害に近い・・
b0247638_9424883.jpg

もう裏の家が見えません
b0247638_9425769.jpg

20年住んでるけどこんな光景 初めてです~~(*_*)


Ganちゃんも連日の除雪作業で 腰痛やら筋肉痛やら全身疲労が極限状態です

大きな溜め息つきながらお仕事に行きました

口数も減るわ  (こんな時は あたらずさわらず・・・・(笑))

でもね、自然相手じゃどうする事もできず

雪が止むのをジッと待つしかないんですよね~~(ToT)/~~~


ただ腹が立つのは 南空知、特に夕張、岩◎沢に集中して降ってるって事かな・・・・(^^ゞ
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-16 10:15 | 日々のこと

今日は朝から横殴りの吹雪 気温も-10℃と冷蔵庫並み・・

太陽が顔を出したかと思えば直後に吹雪く・・おかしな天気の一日でした

夕方には歩道が膝まで埋まるほど積もって チャマが雪ダルマになって帰ってきました
b0247638_2250657.jpg

裏のお家が見えなくなってきました
b0247638_22501711.jpg

家の前の道路も車が交差するのがやっと・・

今シーズンの降雪量 もうすぐ年間降雪量を超えるらしいです(超えたのかな?)

まだ1月なのに~~ヒエェ~~~~~007.gif


でもね・・・・このくらいで文句言っちゃいけないんだった

東日本大震災から10ヶ月

仮設住宅での暮らし 

この寒さ厳しい中 未だ行方不明3450名の捜索

TVの映像を見るたび ハッとする   するんだけど・・ついグチが出ちゃう


寒さは明日がピークだって

早く春になれ~~~058.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-11 23:31 | 日々のこと

大人への仲間入り

チャマ、本日成人を迎えました

おめでとう~~~~~(^◇^)

早いものですね(T_T)  ついに大人への仲間入りです

式典には出席せず  写真もなく  特別なお祝いもなかったけど

昨日は中学校の同窓会に出かけ 朝まで居酒屋で盛り上がったそうです053.gif

「今は まじめ~に学校と家の往復でいっぱいいっぱいの毎日だけど

もっと 若者らしく背筋を伸ばして 外に出て 遊んで 経験積んで 

何かに感動したり 本気で恋をしたり 

今しかない貴重な時間を 大切に生きていってほしい~~!」

以上!母から贈る言葉です  (欲張り過ぎか・・)
 

そうそう・・・・せっかくの記念日なので

お昼からGanちゃんと3人で 「ミッション インポッシブル」を観てきました

その帰り 回転寿司に寄ってささやかなお祝い!

・・と 張り切って行ったけど

映画観ながら ポップコーンを食べ過ぎて お寿司が入らないと言うアクシデント(T_T)
b0247638_1345394.jpg


目の前に大好物が回ってたのに残念だったね~~!
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-10 01:37 | 日々のこと

おにゅ~のデジカメ♪

あれは何年前かな?

店長と東京ビックサイトに行った時、

買ったばかりのデジカメを紛失し

青くなって探した苦い思い出の・・・あれ!!

結局ね 諦めかけて最後に駅に問い合わせたら

親切な方が届けてくれて戻ってきたんですけど


そのデジカメさんが ついに壊れちゃいまして 買い替えしました
b0247638_23461578.jpg

Ganちゃんは多分 綾◎はる◎さんのファンだと思う

次に買う時は イチデジ?にしたかったけど

Ganちゃんに「どうせ食べもの撮るんでしょ?そんなに機能要らないんじゃない?」って言われ

「作品撮る!」って強気で言えなかった自分が悲しい・・


このデジちゃん、操作がタッチパネルですっごい便利です(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-09 00:13 | 日々のこと

イベント限定素材に弱い

b0247638_1154981.jpg


アンジュオリジナル

~~おとぎ話シリーズ~~

『不思議の国のアリス』 デザインBy くまがい なおみ


カットアウト作品は基本的に好きです016.gif

ただ いつも裏のデザインで悩んじゃいます(^^ゞ

皆さんは どうやってペイントしてるのかな?
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-08 01:43 | ペイント作品

お正月用に描いてたけど 過ぎちゃった(^^ゞ

今から飾ってもOK~~??
b0247638_14112555.jpg

デザインBy 古屋加江子の和のペインティングより 「めでたづくし」



パーツが10個

そのひとつ ひとつが実に細かい

目がショボショボして 眉間にクッキリ縦じわができたし・・

でも 2012年初作品~~~016.gif

ヨシヨシ(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-01-06 14:16 | ペイント作品