メッセージBOOK

今頃 思い出したようにUPしちゃいます

昨年のプチ披露宴で使ってもらおうと「メッセージBOOK」を作りました
b0247638_21352640.jpg

ベースをスポンジングし、シールをペタペタ貼っただけの簡単なものです
それでも手作りした!って言うだけでみんなが可愛い~~って褒めてくれるので
特技があって良かったなぁ・・って(^◇^)

b0247638_2136186.jpg

式が始まる前の待ち時間 親族の皆さんにカードを渡し書いてもらいました


そして 同じ素材が一つ余分にあったので 「フリーBOOK」?を描いてみました
b0247638_21382328.jpg

誕生日のお祝いメッセージを書いて贈り物にしたり  何に使うかは自由で~♪

b0247638_21383631.jpg

※注)マゴができる訳じゃありません   でも願望がはいってるかも~(^^ゞ
[PR]
by wrinkle52 | 2012-02-16 23:03 | ペイント作品

散々なバレンタイン

バレンタインDayの14日

チョコでも買いに行こうと思って外に出たら 屋根からの落雪で車がスッポリ埋まってた

掘り出した車をみると フロントガラスが割れ 屋根がベッコリとつぶれてた(T_T)

人が埋まらなくて良かったね!ってチャマとシミジミ ・・


そして昨日 朝いちでディーラーと保険会社に連絡を取り

午後から 整備工場に入院となった

代車を借りる関係上 私もレッカー車でディーラーへ運ばれ・・

レッカー車に乗ってきたおじ様2人と

ギュ~~~ッッと狭い 何やら得体の知れぬ香りの車中で約20分の酸欠ドライブ


ディーラーで手続きをし 修理代モロモロ・・保険適用になると聞き

ホッと胸を撫で下ろした私

修理はしばらく日数を要するため代車も準備してくれた



しかし・・自分ちの車の運転もロクに出来ないこの私が

初めて乗る車を運転して無事に家まで帰れるのか?  

急に不安になり ディーラーのお兄様に 「無理かも」と言うと

「大丈夫ですよ!今乗ってる車と操作は同じです! あちらより小回り利きますし簡単です」

「説明しますので運転席にお座りになってください。」と励まされ まず乗った

お兄様が助手席に座り親切に説明してくれた

「以上です!大丈夫ですか?」

「ハイ・・たぶん大丈夫です」

「ありがとうございました・・」とお礼を言い 発進しようとした時

「あ~ボクを下ろしてください~~~(^^ゞ」

おぉ~~~っと!教習所じゃなかったぜいぃ~~

恥ずかしくて早くその場を去りたいのに ワイパーやライトやウインカーが焦って出せない

お兄様は吹雪の中 ジィ~~~~と立って私が行くまでお見送りしてるので

仕方なく対向車が来ない左折をし 家とは反対方向に向かって出た


国道は猛吹雪で 前の車のテールランプが薄っすら見える程度

車線変更も曲がることも怖く ただひたすら前の車の後を着いて行った

しかし、いい加減どこかで曲がらないと とんでもなく遠い所まで行ってしまいそうな雰囲気だったので

勘を頼りに信号を曲がり 街の中心部に向った・・はずだった


そこから私は 軽く遭難した


国道より更に視界が悪く 辺り一面真っ白の世界

「こんな所で埋まったら・・雪の壁に突っ込んだら・・対向車が来たら・・」

きっと冬の事故ってこうやって起きるんだわ・・って 最悪な状況を想像しちゃいました


幸いにも 突然太陽が顔を出し走る道に光をさしてくれた

やっと自分がどこにいるかがわかったので 無事に街に辿り着くことが出来たのです

ホッとしたら喉が渇いて オリーヴ店長のちゃんお店でアッタカ~イコーヒーをご馳走になり

もう~アレコレ言いたい放題 愚痴ってスッキリして帰ってきました(●^o^●)



そんな訳で 今年はチョコもなく・・ 何とも可愛そうなバレンタインだったのでした
[PR]
by wrinkle52 | 2012-02-16 12:11 | 日々のこと

屋根まで届く

b0247638_0282493.jpg


ついに記録更新

昨日、過去最高の積雪量208㎝を記録(昨年の倍ですって)

Ganちゃん、山に登ってる訳じゃありません

家の前の雪を 裏の庭に積んでいくうち 裏のお家の2階に届く高さになりました(ToT)/~~~


路線バス、JR運休で

楽しみにしてた札幌でのセミナーに行けなかったし

風邪はひくし  溜め息しか出てこない

たぶん ここの地域の方、みんなくじけそうになってると思う


何だか毎日つまんないなぁ~~って思ってたら

遠くのお友達が メールをくれたり

懐かしいお友達の訪問があったり (KeiちゃんのHP復活したそうです~♪)

皆さんも 右下の外部リンクから遊びに行ってね
本日は晴天なり だよ!

もうすっかり忘れられてると思ってたから 嬉しかったなぁ・・

外は寒いけど053.gif が あったかくなりました
 

さぁ~~!!早く風邪治して 明日からまたカキカキ頑張ろう~~(*^^)v
[PR]
by wrinkle52 | 2012-02-14 00:49 | 日々のこと

寒さのあまり冬眠してたら  2月になってました(T_T)

大雪が落ち着いてホッと一息・・もつかの間

今度は 記録的大寒波だって

深夜から明け方の最低気温-20℃って  暖房入れたままでもお布団がヒンヤリ冷たい

湯たんぽぎゅ~~っと抱きしめ眠る日々


ひたすら籠ってペイントしてます。
b0247638_0153861.jpg

  


それでも あと一カ月もしたら春はやってくる 056.gif 

やってくるよね??

風邪ひかないよう~怪我しないよう~無茶しないよう~待ってましょ!!

ファイトだぁ~~~~053.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-02-03 00:37 | ペイント作品