春だニャン♪

今朝の新聞によると I市、ついに積雪量Oになったようです・・が、

庭の雪山はあと50㎝ほど残ってます


昨日は日中の気温が20℃を超え 北海道も良い季節になってきましたよん

GWくらいには花も植えられるかな~~(^◇^)


そう言えば 雪の下から出てきたツルバラが バラバラ事件・・

枝が ボキボキ折れて無残な姿になってた
b0247638_11175836.jpg

せっかくここまで大きく育って 花がたくさん咲いたのに

今年はどうなっちゃうんだろう? 心配です


何の心配も悩みもないKaiクン
 
PCの前にいると 膝に乗ってきてずっとこの状態です♪  (オヤジ顔・・・(笑)
b0247638_1033109.jpg


もうすぐ3カ月になるのに 甘えん坊です
b0247638_10355581.jpg


あぁ~~~ネコって見てるだけで幸せになるネ016.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-26 11:26 | kaiクン

またいつか(^◇^)

先日 イチヂクちゃんのお誕生日でした~~♪ 

おめでとう~~永遠のハタチ067.gif 

ささやかながら いつものメンバー4人でお祝いをしました

食事どこにする~~~?と 迷っていたら

街の中心部に 「もんじゃ焼き&お好み焼き屋さん」が

オープンした事を思い出し そこに決定~~~(^◇^)


主役のいっちゃん自ら お好み焼きを焼く
b0247638_14354816.jpg

店内には開店祝いのお花がいっぱい飾られていて 
いっちゃんの誕生日をより一層華やかに(笑)

b0247638_1436258.jpg

お仕事帰りの疲れを感じさせない いっちゃん!
まだまだ若くて羨ましいわ・・


近頃 お仕事&主婦業でメチャクチャ忙しくしてるいっちゃんと

会う機会が減って とても寂しいよん(T_T)


思い起こせばあの頃・・

スーツケースコロコロ押して

あちこち旅行に出かけたのが夢のようだね


 
あと4~5年も経てば 子供達も成長して今とは違った環境になっているかな?

その時が来たら またコロコロ押して遊びに行こうね

私、海外まで行ける大きなスーツケースあるから~~~(笑)


それまで 病気しないようにみんな元気でいようね~~~~(*^^)v
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-23 15:31 | 日々のこと

誰より元気な母

3月、81歳のお誕生日を迎え ますます元気いっぱいの母です

昨日は家に集まってランチ♪

母に何が食べたい?って聞くと決まって
「シーフードパスタ♪」って言います
b0247638_12303757.jpg


母のリクエストとなれば面倒でも作りますよ・・私は!! 

親孝行しなきゃね(^◇^)

大きく逆立てたモッコリヘアーが元気のバロメーターです
b0247638_11242930.jpg

お肌のシミとたるみをすご~く気にして 写真撮るのはイヤだわ・・と

b0247638_1128741.jpg

めでたいアップルケーキ


昔は人見知りで 集団の中で何かをするって事が苦手だった母も

今は週一回のディーサービスに行くのが何より楽しいようで

家でコツコツ塗リ溜めてる「大人の塗り絵」を 

スタッフさんに褒められ ホールに展示してくれたって嬉しそうだった

私が絵を描くのが上手なのは 自分の遺伝だと威張ってたし・・・(笑)


24色の色鉛筆じゃ微妙な色合いが出ないって(^^ゞ

腕より道具を欲しがるところはさすが親子・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のKai君
b0247638_12221214.jpg

ネコらしくなってきました
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-18 12:48 | 日々のこと

おっきくなった~♪

毎回 Kaiネタばかりで恐縮です(T_T)

 
最近はゴミ箱の中がお気に入り! お陰でゴミを捨てられなくて困ってます
b0247638_112812.jpg


お母さんを思い出すのかな? クマちゃんのモフモフのファーに埋もれて寝てます
b0247638_124559.jpg


時には足にカジカジしたり(^^ゞ
b0247638_132541.jpg


ダッフィーが ボロボロにされそう・・
b0247638_135722.jpg


今月29日で生後3カ月 まだ赤ちゃんかな・・って思うけど
b0247638_1251817.jpg


態度のデカさは No1です
b0247638_14936.jpg



近頃 困ったこと
★トイレでゴロゴロ遊ぶ  そのボディーで抱っこすれと寄って来る
★配線をカジカジする
★高い場所に上がれるようになって危険がいっぱい(T_T) 
★誰もいないはずの 宙をジーッとガン見する (きょわいよ~~~~~!!)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-09 01:22 | kaiクン

やっと春休みが終わった

チャマの 長~~~~~~~~~~~~い春休みも今日で終わり

明日から また電車通学が始まる


本格的なバイトを始めて 約3週間が経った

新しくOPENしたお店のレジ、接客、品出し~~

何もかも初めての事ばかりで 毎日へろへろに疲れて帰って来る


Yシャツにネクタイ、スラックスという出勤スタイルが 笑えるんだけど

2年後はこんな感じなのかな~~?と想像しながら ネクタイの結び方を教えてる


仕事ぶりをこっそり覗きに行きたい・・

でも私は出入り禁止令が出てるので ここは約束を守らなければ・・・(^^ゞ


それでもバイトの効果かKai君のお陰か

最近、チャマは良く喋るようになったし 明るくなった

そして行動が素早くなって驚くことがある(笑)


勉強とバイト、 きついかも知れないけど 長く続くよう頑張って欲しいな



明日からのんびりするぞ~~~っと思ったら もっと凄い怪獣がいたのを思い出した

b0247638_14392796.jpg

最近高い所に上がりたがる

b0247638_144076.jpg

なぜ わざわざ安定感の悪い場所を選ぶのか謎・・

b0247638_14403716.jpg

「落ちる~~~助けてくれぇ~~~~~」   ホラね・・・・(T_T)


ますますワンパクぶりを発揮してるKaiに振り回されて一日が終わりそう~
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-03 15:03 | 日々のこと

今日もパワー全開♪

b0247638_17122254.jpg

男子スケート!  高橋選手を応援中

b0247638_1783689.jpg

頑張れ~~ニッポン♪

b0247638_1774214.jpg

Ganちゃんが買ってくれた ミニのネコタワー  大コーフンで遊んだよん♪

b0247638_1743374.jpg

チャマは 段ボールのアチコチに穴を開けて かくれんぼして遊んでくれる

どっちで遊んだらいいか迷う~~~! 両方使って遊んじゃおう♪

b0247638_1745734.jpg

でも1人遊びはすぐ飽きちゃうのか・・ バックをカジカジ

b0247638_1775554.jpg

結局は 手にカジカジ・・(T_T)  


b0247638_17215824.jpg

疲れたら コロっと寝ちゃう(^^ゞ

良いなぁ・・ネコって(T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-02 17:28 | kaiクン

3月30日(金) セ・パ両リーグの開幕戦始まりました~~~(^◇^)

開幕投手は斉藤佑樹

栗山監督の決断に 「佑樹で大丈夫か?」とか・・

賛否両論・・イロイロ言われましたけど 

監督が決めたのだから ファンは全力で応援するのみ♪

絶対勝てると信じて!!

b0247638_1464557.jpg

昨年10月以来の札幌ドームにドキドキ!今年は何回来れるかな?

b0247638_1471178.jpg

早い時間から 続々とファンが集まってきました

b0247638_1474533.jpg

各放送局があちらこちらで実況中継~♪ 何とか映り込もうとしたけど人が多過ぎた(笑)

b0247638_1482182.jpg

開幕セレモニーでは一軍入りの全選手が紹介されました♪
(ここにダルビッシュ投手の姿がないなんて・・寂しすぎ)

b0247638_1485023.jpg

斉藤佑樹~~18の背番号を背負っていよいよプレイボール!



結果・・プロ初完投勝利!!

9-1で 勝ちました~~~~066.gif

いやぁ~~わたし、にわか野球ファンなので 一応ルールだけは知ってるけど

この試合の流れとか、どこがどうの・・と 専門用語で 適切な表現ができないのが残念

とにかく 開幕戦しょっぱなから良い試合を見せてもらい大満足でした



斉藤佑樹投手のヒーローインタビューでは 

「今は持っているのではなく、背負っています」
・・と またまた明言を残しちゃった

その頼もしい姿に 思わず隣の知らないマダムとハンカチ出して涙フキフキ・・(T_T)


今年はダルビッシュ選手がいなくなって ほんとうに心にポッカリ穴が空いた感じ

今も寂しさは埋められないけど メジャーで活躍する姿をニュースで見て応援してます


ぜ~~~~ったい優勝だぁ~~~~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-04-02 15:10 | 日々のこと