楽しかった~~♪

昨日は大丸札幌店 トールペイントフェスティバルに行ってきました
いっちゃん、店長、うらちゃん・・いつもの4人
このメンバーでお出かけするのは数カ月ぶり?
b0247638_8455157.jpg

いっちゃん、静かだな~って思ったら 早速ふふみちゃんのブースで体験してました
b0247638_8463356.jpg

久々に筆を持った!と威張っていたけど 筆を使ったのはUVジェルを伸ばした時のみ(笑)
所要時間10分程度でブローチの完成~~♪
b0247638_8463464.jpg

林和子先生のブースで 素敵な作品を見つけました
オイルではとても描けないかな・・と林先生に話したら
「アクリル変換の説明付きなので描けますよ~♪」と背中を押されDPを購入。

帰って来てDPを開けてみたら 想像以上に難しそうで冷や汗出たけど
↓ちょうど今描いてる作品がとても楽しいので 頑張って描いてみます
b0247638_8474520.jpg

「バラの香りでお迎えします」 デザインBy西尾久美子
「ペイントクラフトデザインズ ウェルカムボード40」日本ヴォーグ社

KOKOちゃんやふふみちゃん、makiちゃん、みんなみんなイベントのために
いっぱい作品作って素敵なブースを出店してました

何の努力もしてない自分が何だか情けなかったなぁ・・


帰りは大丸8階で 店長のお誕生日祝いをしました 
今日は中華で~~す!
b0247638_9192513.jpg

気がつけば お昼ご飯抜きだった!空腹で倒れそうだったし~
b0247638_919368.jpg

私は大好きな冷し中華セット~~♪ 
b0247638_9512675.jpg
 
店長~〇〇歳おめでとう~~(^◇^) 100歳まで長生きしてね~~!
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-31 09:51 | ペイント作品

今日から札幌大丸のトールペイントフェスティバル開催します

人気作家さんの販売ブース、特別セミナー、商品の販売など楽しい内容の企画が満載です


お近くの方も遠い方も

ぜひ足を運んでくださいね~~053.gif


b0247638_1151131.png

http://www.ange-pro.co.jp/2012sapporo/
詳しくはアンジュのHPへ~~(*^^)v


私はこれから行ってきま~~~~す(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-30 11:10 | イベントお知らせ

金環日食の後は

昨日は日本中でが金環日食で盛り上がりましたね~(^◇^)

北海道では太陽の8割が欠ける部分日食でしたが

朝から良い天気で 専用のメガネがあったらバッチリ天体ショーが楽しめたのに・・

私とした事が・・準備不足にチョッピリ後悔

※注意※
サングラスにマジック塗って見るのは
後でマジックを落とす作業が大変ですし、危険です
くれぐれも専用のメガネを使用してください(爆笑



そして今日は東京スカイツリーのOPEN

634m世界一の眺望~~!!って 高所恐怖症の私には怖いんですけど

落ち着いた頃 一度は行ってみたいです~~053.gif


 
b0247638_1085861.jpg

Kaiが寝てる間にペイントの準備をしてたら いつの間にか居るし・・(T_T)

筆洗いのお水を手ですくってペロペロ・・

パレットの上を歩くし 作品の上で寝ようとするし・・

どうしたら良いのだぁ~~~~~(T_T) 
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-22 10:40

また厄介な鼻炎が・・

今年の鼻炎・・けっこう重症~~(T_T)

一日中・・目は痒いし 鼻水 くしゃみが止まらない

マスクをするとメガネが曇り・・ペイント出来ず

イライラするぅ~~~~~007.gif

季節的な花粉症&やっぱりKaiの毛も悪いんでしょうかね~~

朝目覚めると 顔の前にKaiのお尻ありますから・・(笑)


b0247638_11573738.jpg

でもね、それを覚悟で飼ったのだから ガマン・・ガマンです(^^ゞ
b0247638_13222576.jpg

ダッフィーとチュ~~010.gif

最近は3~4時間程度なら 置いて出かけられるようになったので 少し楽・・
(・・って言うか それ以上の時間になると自分が心配なだけ・・)


先日、少し遅くなった「母の日」は

感謝の想いを込めて 回転寿司でランチしてきました
b0247638_1158549.jpg

素材は100均・・慌てて作った手作りプランターをとっても喜んでくれたし~(^^ゞ


最近、不気味なくらい素直で優しい母

相変わらず 毎日折り紙や塗り絵をしたり楽しみを見つけて生活してる

80歳を過ぎても新しい事へのチャレンジ精神、行動力は尊敬です

母さん~いつもありがとう♪ 

ずっとずっと長生きしてね~~~053.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-19 13:32

ぬいぐるみだ~♪

「知り合いの可愛い~ニャン子 お預かりしたから見においで~~~053.gif」・・と

姉から電話がありチャマとダッシュで行った!


にゃ・・にゃんと~~~ラグドールではありませんか~~(^◇^)

昨年、ペットショップで一目惚れし、危うく買ってしまうところだったニャン子です
(お値段が高過ぎて断念したんだけど・・)


ひょえ~~!可愛い過ぎる~♪ 毛がフワフワでぬいぐるみみたい! 
b0247638_1044589.jpg


kaiクンと同じ3カ月のネコです(^^ゞ
b0247638_1045749.jpg

キレイなブルーのおめめ~~♪
b0247638_1052142.jpg

鳴かないし 噛まないし 走り回らないし すっごい大人しくて温厚な性格 
誰かと大違い~


姉との談話

うちらのニャン子とは高級感が違うね

うん。。エレガントさプンプンだよね

なんか、外人?(猫)って感じ・・(T_T)

でもね、やっぱり我が家のニャンがいっちばん可愛いわ

うん!Kaiが一番だわ・・・(^_^;)



b0247638_1052835.jpg

りんちゃんだって 何とも言えない愛嬌あって可愛いよね~~!

b0247638_10331094.jpg

Kaiクン・・・ネコは顔じゃない! しかし、そのきかん坊の性格だけは直そうか・・
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-16 10:50 | 日々のこと

母の幸せは♪

昨日は母の日でしたね

私は先週小樽に行った時に

お嫁ちゃんからこんな可愛いプレゼントをもらいました
b0247638_1120481.jpg

今っぽいオシャレな雑貨屋さん風のガラスのお店でした
ラッピングも可愛い~~~♪

b0247638_11212019.jpg

小さなガラスのお花とフラワーベースです♪


お嫁ちゃんはGW明けからお仕事を始めました

一週間が過ぎた頃メールが来ました

「務まるか心配だったけど 仕事にも慣れて上手くやって行けそうです♪
 Kazuさんが今まで以上に家事を手伝ってくれるので大助かりです
 お給料出たら ほんもののビールを飲ませてあげま~~~す(^◇^)」


なんだか ほのぼのだね・・・053.gif 

 
 
得意じゃないって言うお料理も 毎日ネットを見ながら一生懸命作ってるみたい

「毎日お弁当作ってくれるし Sちゃんのお料理は美味しいんだヨ~~~!!」って

Kazuが自慢そうに話してくれます

そんな仲良しの二人を見てるだけで 私は幸せだな~~~(^◇^) 


それと 作日チャマにおねだりして買ってもらった~~~♪
b0247638_12102779.jpg

美味しくいただきました~~~~~(*^^)v

アァ~~~母の日は 毎日でも良いな~053.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-14 12:26 | 日々のこと

雨降りのGW(T_T)

GW終わりましたね~~(^◇^)
皆さんは良い連休過ごせましたか?
我が家はKAZU&お嫁ちゃんがお泊りに来ました
5日子供の日に家族揃って小樽方面に出かけて来ました
b0247638_12261070.jpg

(チャマはお嫁ちゃんと気が合うみたい♪)

朝から大雨と気温の低さで ブルブル震えながらの観光だったけど
みんなが楽しみにしてたお寿司だけは食べに行けたので満足でした~♪
b0247638_12275970.jpg

(ウニ丼は6月くらいからなの・・残念だったね)
b0247638_12281149.jpg

私は欲張って天ぷらとお寿司、茶碗蒸しなど色々楽しめる「天ぷら御膳」にしました 


お昼からは定番の北一ガラスやキャンドルショップ・・スイーツ屋さん巡り
さすがGWとあって どこも大混雑でした
ビックリしたのは「かま栄」のカマボコ!!久々に長蛇の列で並んだわ・・
b0247638_12434865.jpg

(ここは・・何かと思い出が多く懐かしい場所です(^◇^))
b0247638_12482697.jpg

(何をしても楽しそうな新婚さん♪ )
b0247638_1372638.jpg

(どっちが宇宙人かわかるかな?(笑))

帰る頃には雨も上がり 慌ただしい一日観光だったけど 楽しかったです~~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・怪獣君はこの日 長時間1人にするのが不安だったので実家に預かり保育(笑)
慣れないお家でのお留守番で気疲れしたのか
この夜 爆睡でした~~~(^◇^)
b0247638_13291883.jpg

最近お気に入りの洗面器で・・
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-07 13:31 | 日々のこと

今使ってるトイレが赤ちゃん用の小さな物だったので 大きい物と交換しました

近くのホームセンターを見て回ったけど、なかなか良いのがなく

インターネットで注文したよん
b0247638_2204266.jpg

ニャン子型トイレです (構造はいたってシンプル)
b0247638_220546.jpg

後ろにはシッポに見立てたスコップが付いてる

まだ砂を入れていないけど 早くも興味深々・・・中に入って遊んでた(^^ゞ

トイレだってわかってくれるだろうか? 心配・・・(^◇^)

b0247638_21594438.jpg

ついでにオシャレな首輪も・・(^◇^)

b0247638_2214884.jpg

付いてる鈴の音が怖いニャン・・・・  恐る恐る触ってみる

b0247638_2201397.jpg

コロコロを持つと コロンと横になる変なネコ
[PR]
by wrinkle52 | 2012-05-01 22:23 | kaiクン