何してるかなぁ~~(T_T)

3日間くらいなら・・・と思って預かったニャンコ

結局10日間我が家で暮らした

初めてお家に来た時は ビクビクおびえてKaiにも威嚇してたけど

想像以上にGanちゃん、チャマが可愛がってくれたので

すっかり なついちゃったもんね
b0247638_11341792.jpg

要求されるがまま食べさせてたら どんどん育ちました(笑)


Kaiともこんなに仲良くなったし
b0247638_11294991.jpg




日曜日、新しい家族に引き取られ遠くに行ってしまった 

名前は「こころちゃん」生命判断で決めたらしい(^^ゞ

そして すでに素敵なお婿さんが待ってるって噂だけど

kaiは そのことを知らない(T_T)


「Kai・・いつかチャンスがあったら もっともっと美人のお嫁ちゃんをもらってあげるから

 今はガマンするんだよ」と言い聞かせてみたけど

当のKaiは知らんぷり 



猫は恩を3日で忘れるって言うから

あと1日経ったら 記憶から消えるんだろう・・・・

寂し過ぎる(*_*)


こころちゃん、 新しいお家に慣れたかな??

ご主人は優しくしてくれてる?


たまにはKaiの事 思い出してあげてね

このことは お婿さんに内緒にしておくから(*^_^*)
b0247638_11274572.jpg

[PR]
by wrinkle52 | 2012-08-28 11:43 | 日々のこと

Kaiの心臓は

今日は最高に暑かったよぉ~~~!

今年一番の猛暑日だったらしいです~~~(*_*)

窓を全開にしても、扇風機を回しても サウナ風呂状態


そんな中 今日はKaiくん・・去勢手術を受けに病院へ~

何もわからずキャリーバックで和んでます 
b0247638_0301714.jpg


病院でも猫をかぶったように大人しく とてもお利口さんでした

手術は無事に終わり 夕方5時にお迎えに行くと先生からお話があって

何やらKaiクン・・心臓に病気があるそうです

「心肥大」 たぶん先天的なもので 普通のネコより心臓が大きく

この先心筋に負担がかかってくると 血栓ができやすくなり

その血栓が手や足の血管 あるいは心臓とか脳とか

どこかの血管を詰まらせてしまうかもしれない


そうなると 猫の場合殆ど手術はしないで 血の塊を溶かす点滴をするくらいだそうで

まぁ・・・人間と同じだから説明はだいたい呑み込めた

つまり「いつどうなるかわからないので覚悟はしておいてね」 って事だと思う


血流を良くする薬を服用する治療もありますよ!って先生に言われたけど

考えて来ますと返事して連れて帰ってきた 
  

チャマはとてもショックを受けて落ち込んでいたけど

Kaiくんは大丈夫!こんなに元気だもん、きっと長生きするよと慰めた

でも~薬を飲ませた方が良いのかな??

迷う~~~(*_*)

ちょっとネットで色々勉強してきます~~008.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-08-22 01:21

Kaiの初恋?

子猫ちゃんが我が家に来たばかりの頃は

お互い 近くに寄っては 「フーーーーッ!!」って威嚇しあってた 

3日目、Kai君は子猫ちゃんが気になって心配で仕方がない様子
b0247638_10522341.jpg

ゲージの上から一日中 見守ってます

時にはシッポを使って遊んであげる場面も(*^_^*)

b0247638_1053985.jpg

さらに慣れてくると ゲージの横にベッタリ・・

子猫が鳴くたび 手を伸ばして頭をポンと叩きます

すっかり子猫に恋しちゃったみたい053.gif


ところがKaiクン・・2~3日前から「ワォ~~~ン!ワォ~~~ン!」と

悩ましげな声で家の中をパトロールし始めました

今月末で7ヶ月

そろそろ・・と思ってたけど

行きつけの病院に相談して近く手術を受けることにしました

可哀そうだけど・・ラン丸君もそうやって延ばし延ばしにしてエライ目にあったから

あぁ~~ん・・でもイヤだよ~~(*_*)

b0247638_1110366.jpg

そうそう・・子猫ちゃんの新しいお家が決まりそうです(*^^)v

でもまだ決定じゃないので もう少しの間お家にいます~~~001.gif

早くゲージから出て自由に飛び回って遊べると良いね
[PR]
by wrinkle52 | 2012-08-20 11:15 | kaiクン

ウニ丼が・・

積丹地方~6月~8月はウニ漁解禁

どのレジャー雑誌を見ても 「ウニ丼の美味しいお店~~♪」の特集記事

今年はお嫁ちゃんも初めて一緒!!楽しみに出かけました

b0247638_8245668.jpg
 
毎年のはコレです


しかし・・行ってショック!!

「本日はウニとイクラのハーフ丼しか提供できません」と言われ 

お昼も過ぎ、空腹もピークだったし まぁ・半分でも良いか~と思い注文したんだけど
b0247638_8211753.jpg

ハーフ丼なのに イクラ丼の上に薄っすらウニが乗ってる程度

あまりに少な過ぎ・・・・・(それでもお値段は一緒・・)

天気も良くウニ漁が不漁だったとは思えず 

何故今日に限って・・?と 寂しい気持ちでお店を出ました

b0247638_8474989.jpg

気を取り直して みんなで岬まで軽くお散歩

b0247638_944422.jpg

風が冷たくてとっても気持ち良かった♪

b0247638_8484615.jpg

積丹ブルーの色をしたソフトクリーム! 味はバニラだった

b0247638_8492270.jpg

それから余市に寄って 買い物して帰ってきました~~(*^_^*)

長い時間 お留守番してたKaiクン
b0247638_8594415.jpg

おりこうさんにしてたよ~~010.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-08-19 09:05

ママになって~~~(*_*)

オリーヴちゃんからのお預かりニャン子です

お店の周辺にいた子猫ちゃん・・

捕獲までの詳しいいきさつはわかりませんが(^^ゞ

数日間限定って事で 我が家に連れてまいりました



今日で4日目・・・・段々と私達になついてきて・・ヤバイ(*_*)

Kaiと兄妹にしてあげたい気持ちは山々なんだけど

鼻炎やら喘息やらで薬のみながらKaiを見てるのに もう一匹は無理だわ~~~(^^ゞ



一生、大切に可愛がってくれる家族を探しています
b0247638_9371243.jpg

(す~~ごく可愛い~にょぉ~~~)

生後2カ月くらいの女の子

おめめがキュート053.gif元気で人なつっこい子猫です

 

Kaiも母(父)性本能に目覚めたのか

子猫が鳴くたび すっ飛んできてゲージの外からナデナデしようと手を出してるよ





 
[PR]
by wrinkle52 | 2012-08-17 10:39

長い間~

オリーヴ店長の雑貨Shop「ラ・ミ・デ・オリーヴ」が

本日で閉店となりました


建物の老朽化により秋には取り壊しが決まったためです

今年の記録的な大雪で お店の天井がミシミシって音がして

マジ逃げる?って事あったものね~~(^^ゞ


OPEN当初から 今日まで応援してくれた 

店長&わたくし・・共通のネット友達

通ってくれた教室のメンバーさん・・・本当にありがとうございました
b0247638_13423923.jpg



今日が最後って思うと 悲しくなっちゃうからあまり言葉にしなかったけど

これから集う場所がなくなっちゃうのは正直寂しい~

 
まぁ・・一番そう感じてるのは店長だから

気が抜け過ぎて ボ〇ないように気をつけて欲しいです



長い間 教室スペースを貸してくれてありがとう~

いつもコーヒーとお菓子・・ご馳走様でした

コロナのハンバーグランチの出前 どれだけ食べたかな?

美味しかったね


ぷらっと行っては 長々とお邪魔してごめんちゃい

いつもくだらない話に付き合ってくれてありがとう



それと 最後のプレにハンパない素材、絵具、その他モロモロ持たせてくれたし・・(*_*)

お陰で 私のアトリエ・・大好きな素材で埋まりました~
b0247638_12131041.jpg

(片付け作業・・・終わりはあるのか?)


こんなきっかけでも無かったら 開かずの間のままだったから良かったのかな? 

ゴミ置き場だった納戸もスッキリ片付いたし テーブルの位置も変えたりね

けっこうワクワクしてます

部屋がキレイになったら やる気も出るってもんで~(ほんと??) 
b0247638_1251284.jpg

(Kaiがすっご~~いコーフンして遊びにやってきます(^^ゞ)


店長も 落ち着いたらボチボチペイントしましょ!!

それまで素材と絵具は大切に預かっておきます

今はゆっくり休んで 長年の疲れを取ってくださいませ


これが 終わりじゃないし

また何か始める時は 声をかけてね


本当に長い間 お疲れさま&ありがとう~~053.gif


さて~~温泉でも行くかぁ~~~~っと001.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-08-15 13:58 | 日々のこと

夏!短か過ぎッ(*_*)

暑中お見舞い申し上げます(^◇^)

b0247638_037779.jpg

(七夕なので金魚柄の浴衣を着せてみたけど かなり不機嫌)


全国あちらこちらから

「暑い・・暑い・・」と言う声が聞こえてくる中

申し訳ないくらい今日の北海道寒かったです~~!!(最高気温が23℃だって)


ここ3日ほど 朝晩は窓から冷たい空気が入ってきて

半袖では鳥肌が立つほどヒンヤリします


ジェットコースター並みに気温がアップダウン
(それに合わせて 花粉症も出たり引っ込んだり忙しく・・)

明日からまた一週間ほど真夏日が続くらしいけど058.gif

雪よりマシ・・って思うとガマンできる


Kai君にとっては生まれて初めて迎える夏!

やはり毛皮が暑いのか 涼しい場所を探してはゴロ~~ゴロン~~(^^ゞ
b0247638_0482961.jpg

嫌がって寝ないだろうな・・と思いつつ ヒンヤリベットを購入

b0247638_0485967.jpg

初めは警戒して 足をプルプルさせて乗ってたけど

慣れると 自分から入って気持ち良さそうにお昼寝してます

あぁ~~ニャンて羨ましい~~016.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-08-08 01:55 | 日々のこと