委託品ちょぴり♪

今日で11月も終わりですね~♪

クリスマスに急がねば・・と、委託販売用の作品を何点か納品してきました(^◇^)
b0247638_17181798.jpg

スタンドタイプのツリー  久々にクマちゃん描いたらかなり下手になっててビックリ!
b0247638_17182553.jpg

画像、上手く撮れなかったけど素材はラメ入りのキラキラいっぱい使ってます
b0247638_17183154.jpg

サンタさんの前にキャンドルを置くと光が壁に当たって影絵ができる・・って物です
b0247638_17184157.jpg

結晶のカットアウト素材って言うだけで可愛いぃ~縦型のオーナメント♪ 
b0247638_17184878.jpg

同じくブルーをベースに♪
b0247638_17185978.jpg

懐かしい~素材のミトン!

この他、アレコレ~~(●^o^●)



雑貨屋さんの雰囲気に合わせた委託品を作るのは難しいですね

もっと斬新なデザインが浮かんでこないかなぁ~~(^^ゞ

それよっか、つい店内の雑貨が欲しくなるし目の毒~~~~!!
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-30 18:08 | ペイント作品

点灯式(●^o^●)

週末 Kazu&お嫁ちゃんが来てたので

いつもより早くクリスマスツリーを出した♪ (毎年ギリギリだからね)

お嫁ちゃんと一緒にワイワイ言いながら飾りつけするのは楽しいな001.gif

今年はブルーのLEDライトに替えてみた

キレイかも~~072.gif072.gif
b0247638_016126.jpg




 

チャマがKaiクンに買ってきてくれたトナカイの帽子
b0247638_0192784.jpg
 
これをつけると何故か固まる・・(笑)

みんなに可愛いぃ~~~って言われて満更でもない様子

b0247638_036750.jpg

Kaiトナカイさん、出番が来るまで小屋でゆっくり休んでね

そしてクリスマスの日には

とびきり素敵なプレゼント運んで来てください~~~053.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-26 00:49 | 日々のこと

昨日は 札幌市内で「北海道日本ハムファイターズ優勝パレード」が開催されました。

当日は雪、気温も今年一番の冷え込み・・という 天気予報!

それでも10万人を超えるファンが集まったなんてすっご~~い060.gif

体力、根性なしの私は 迷った末TVでパレードの完全生中継を楽しむことに・・

ところが 札幌は青空~~058.gif(岩見沢は朝からモサモサの大雪)

気温こそ2℃と寒かったけど 道外からも沢山のファンが朝早くから並んでました

こんな近くに住んで居ながら寒さで断念するとは なんと勿体ない

まだまだにわかファンの私~(*_*)

b0247638_12382429.jpg

田中賢介選手、晴れ晴れした笑顔! もう賢介コールできないのが寂しいよ
来季メジャーで活躍する姿がみたいです。

b0247638_12562780.jpg

スカイバスと沿道のファンの距離が近い♪
紙吹雪の舞う中~選手とファンが一緒になって喜びを味わえるなんて幸せ~~053.gif

毎年優勝してもらいたいですね~~(笑)



新聞の読者の投稿で知ったんですが

道内に住む90過ぎのおばぁちゃまが  ファイターズ日本一を祈願して

このパレードの日の為に 一年かけてセッセと

折りヅル14000羽折って贈ったそうです♪ 

14000羽・・・・

どんだけ~?


あぁ・・この大量に降り注ぐ紙吹雪のなかに  おばあちゃまのツルが一緒に舞って

選手達の手元に届くといいなぁ~~って祈りながら TV見てました


なんかアッタカイ話ですよね~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-25 13:37 | 日々のこと

クリスマス作品

あと1ヶ月でクリスマスだ~~001.gif

どんなに大雪でめげようと寒かろうと クリスマスだけは楽しみです

今年の冬にはこれを描こうと決めてた作品


「クリスマスのプレゼントはなーに?」
デザイン清水のぶこMDA 
b0247638_2017364.jpg

デザインの可愛さに魅かれDPをGet♪

写真とにらめっこしながら一生懸命チャレンジしたけど

描けども描けども 見本とは程遠い~~(*_*)

仕上げのキラキラとかチャームはこれから付けます

その前にKaorukoのお許しを頂かなくちゃ~~(^^ゞ 

本物の作品は KaorukoさんのネットShopにあります
http://www8.plala.or.jp/applebee/shop.html
素敵な作品DPがいっぱいで 見てるだけで幸せ~~~♪ 

 


★今日のKaiくん★
b0247638_2014197.jpg

イナバウア~~~!!って古ッ(^^ゞ
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-23 22:24 | ペイント作品

一日が早いね

ペイントを始めると 少~しずつ近づいてくる

何とか自分の存在感をアピールしたいKai・・(笑)

b0247638_1624058.jpg

近過ぎて描けないよぉ~~(*_*)

b0247638_16133614.jpg
 
無視してると一人かくれんぼ♪ 

b0247638_167975.jpg

最後はフテ寝


それでも 遊んでくれるまでジッと待てるようになった

成長したなぁ~~♪
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-21 16:22 | kaiクン

降らない・・降らないとヤキモキしてた雪

昨日初雪が観測されました(正確には16日ですが積雪0でした)

毎年お届けする風景ですが・・・今朝まで10㎝の積雪
b0247638_9195160.jpg

一気に冬景色だぁ~~(*_*)

スタートしたばかりなのにすでに憂鬱な気分

楽しい事考えよぉ~~っと(T_T)


楽しい事と言えば

私・・ペイント雑貨を委託販売する先が見つかりました♪

今年の5月、母の実家のすぐそばに雑貨屋さんがOPENしたんです。

委託販売までのいきさつはスルーして・・・(察してくだされば・・)

オーナーさんが私の作品を見て・・
(先日私の家から母が持って帰った作品が2点お店に飾ってあったし・・・)

「小さな作品も手をかけて丁寧に描かれてるのが見てわかりますよ」と

「販売と言うより、トールペイントをもっと盛上げる気持ちで力になれれば♪」と 

お教室案内のパンフも置いてくれました。


オーナーさんの温かい理解ある言葉に感謝   (母にも・・)

オリジナル作品、頑張って作ってみようかな?? 久々にワクワクした気持ちです!
b0247638_10185982.jpg

「ラ・ビレット」
岩見沢市志分文本町2条3丁目2-3
Tel(0126)23-2677
定休日、営業時間については お電話で確認した方が良いかも~です 
b0247638_10192662.jpg

画像はOPENしたばかりのモノですが

先日行った時は クリスマス商品がいっぱいディスプレイされてました

可愛いぃ~雑貨小物から アンティーク・ヴィンテージ物まで取り扱ってます

価格も驚くほどリーズナブル(●^o^●)

まだまだ夢の途中ですけど~♪とオーナーさん 

ぜひ行ってみてください~~~~<(_ _)>


今朝のこの方↓
b0247638_923557.jpg

雪が降ってもボクには関係ないニャン~~ってこの態度

何かお手伝いしなさぁ~~い(*_*)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-19 10:41 | 日々のこと

めんそ~~れ

kazuとお嫁ちゃんが沖縄に行ってきました

b0247638_1574915.jpg

お嫁ちゃん、「無事に着きました~♪これからレンタカーで観光で~~す(*^^)v」って
メールを送ってくれたよ001.gif 

b0247638_0355729.jpg

で・・4日間の旅から無事に帰ってきました
こんなに盛りだくさんのお土産もらっちゃいました060.gif

b0247638_0361460.jpg

旅行前からお土産リストを作って選んでくれたらしいです
沖縄カラーいっぱい♪ 


b0247638_0372039.jpg

この・・「アレもコレもみんなに分けてあげたい!」的な気持ちが伝わってくる。
嬉しいよね~(^◇^)


b0247638_0363512.jpg

チャマには「幸福を呼び込む福玉の福ちゃん」

素焼きで出来ていて 振るとカラカラ音がします

「見た瞬間 チャマにはこれだ~~!ビビッ~~ときた」とお嫁ちゃん(笑)

う~~ん!!ナイスです。。お嫁ちゃん(笑)

★箱の中に入ってたメッセージ★
やさしくほほ笑む顔立ちは「命どぅ宝」
何よりも生きている事を大切に思い平和を願う民族の伝統的な心が
表現されています


はい!福ちゃんを見るたび感謝の心を忘れないようにします
 
Kazu&お嫁ちゃん ありがとう~~(*^^)v
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-16 01:48 | 日々のこと

修行中 

ペイントクラフトデザインズVol1 ウェルカムボード40より(日本ヴォーグ社)

「バラの香りでお迎えします」
デザイン・制作 西尾久美子

b0247638_931515.jpg

ストロークのバラは絶対的に自信ないので(キッパリ!!) 
ゆっくり時間をかけてシェードを重ねていくほうが好きかも・・

b0247638_9315252.jpg

それでも 出来あがりは何だか平面な感じ。 
本を見たら もっとフンワリ優しい感じなんですが 

 

※雑誌掲載で使用してる素材はレース模様にカットされてる可愛いプレートです※
「エンゼルプラーク」
アート&クラフトショップ ピコット  品番PW-3707で注文できます

作家さんにとって素材は大切なデザイン一部・・・・

しかし 我が家の納戸に眠る素材達を世に出してあげたい

そんなワケで申し訳なく思いながらせっせと描きまくります~<(_ _)> 

修行は果てしなく続く!!
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-15 10:28 | ペイント作品

ウェルカムプレート

ペイントクラフトデザインズVol1 「ウェルカム ボード40」

春のフラワーウェルカムボード    
By鈴木慶子さん
b0247638_922538.jpg

私は別の素材を使いましたが雑誌掲載の素材は 
※アイアンプラークオーバル中 オフホワイト 品番J-091ジュリアンで注文できます

b0247638_9222353.jpg

鈴木慶子さんの描く作品、昔も今も大好きです
アメリカンカントリーも大人可愛いくて いっぱいコピーして描きました。
[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-13 10:38 | ペイント作品

場所を変えて(^◇^)

8月から場所を変えてペイント教室を続けてます♪

店長がお店を辞める時、私も一緒に引退かな~~なんて思ってたら

ラミデオリーヴのすぐ近くに こんな施設があって 
b0247638_0281098.jpg


問い合わせてみたら 簡単に申し込むことができました♪
b0247638_0284143.jpg


と~っても殺風景な会議室ですけど 少人数から大会議室まで3部屋あります
使用料も驚くほど安いです♪
b0247638_0284266.jpg


新しいビジネスホテルも目の前に建っちゃって

アラ・・何だかセミナーできるんじゃありません??
http://iwamizawa.org/spot/shop/puratto_park.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のKaiクン

萌え~~~~~~!!
b0247638_029435.jpg

お昼寝中・・
b0247638_0303020.jpg

[PR]
by wrinkle52 | 2012-11-13 01:20 | 日々のこと