皆さま 大晦日いかがお過ごしですか?

我が家はGanちゃんとチャマの3人で年越しをしてます。

Kazu 夫婦は今年お嫁ちゃんの実家に行きました

お嫁ちゃんが居ないと気合が入らず、とても簡単な献立で済ませてしまいました(*_*)



届いたカニは
b0247638_21531255.jpg

毎年恒例のシンプルなカニ鍋で
b0247638_2153527.jpg

焼いたり
b0247638_21552067.jpg

茶碗蒸しに入れたり(Ganちゃんが作ったものです)
b0247638_2156387.jpg

三杯酢で食べたり
b0247638_2156077.jpg


もう・・お腹がハチキレソウ~~~(*_*) ほんと幸せな事です!!

 


2012年、残り1時間ちょっと・・・・(実感湧かないなぁ~

いつもつまんない私の日記を見に来てくれてありがとうございました<(_ _)>

嬉しい事があった時も凹んだ時も

Blog、Mixi,FBで「イイネ!」をポチっと押してくれたお友達のお陰で

「明日もがんばろう~~066.gif」って思えたし

温かいメッセージが励みになりました♪

来年も皆さんにとって「幸せ!」って思える日が1日でも多く訪れる事を祈って~053.gif

良いお年を~~~!!

Kaiクン共々来年もヨロシクお願いします(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-31 22:54 | 日々のこと

なう・・・

b0247638_1335859.jpg


こんな真夜中に鹿肉の赤ワイン煮?シチュー?を作ってます

私の兄が獲ってきたシカさんです

私は食べられないので 冷凍庫で保存してました

Ganちゃんが以前ステーキで食べた時は硬かったそうで 

イマイチ人気なく、調理方法が悪かったんじゃないかと~


そこで 私の腕の見せどころ!?

美味しいシチューを作ったろ~じゃないか!!(でも私は味見もできない)


牛乳で血抜きをし、ワインに漬け、下準備バッチリ!

もう3時間煮込んるけど まだお肉は硬いなぁ~~(^^ゞ

こんな時は圧力鍋が欲しくなる~~~(*_*)

朝になっちゃうよ~~!
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-31 02:04 | 日々のこと

買い出し

今年も残すところあと三日!

アレもコレもしなきゃ・・って気持ちは焦るばかり

なのに毎日続く2ケタの-気温ですっかり風邪をひいてしまった(*_*)

でも寝込むヒマはない

今日も買い出し

街中の道路は大雪の影響でどこも排雪作業中で通行止めやら迂回やら・・・

脇道に入ると車1台通るのがやっとで 対向車との譲り合い

国道は何キロ?もの渋滞で 道は滑るし~ボーッとしてたら追突しそうになるし

買い出しに行くのも命がけだすぅ~((笑)

明日からGanちゃんは9連休~~!!

息子ちゃん夫婦も帰ってきます♪

気合入れて頑張るぞ~~~(^◇^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0247638_21155.jpg

中味が無くてもボクには空き箱がある~(●^o^●)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-29 02:10 | 日々のこと

クリスマス寒波

25日・・クリスマスの朝は 気温が-18℃だって~~~!! すっごい寒い 

暖房入れっぱなしのお部屋でも 空気がヒンヤリ

雪も嫌だけど これだけ寒いと体のネジが固まって思うように動けない

もう2~3日はこの状態に雪が加わるって・・勘弁してほしい~~(*_*)


先週末にはKAZU&お嫁ちゃんが3日間泊まってました

とは言っても お互いの実家を行ったり来たり(^◇^)

先日ちょこっと紹介した中華屋さんに 今度は5人で行って来たよ
b0247638_29117.jpg

大きなパンダのぬいぐるみと写真を撮っていたら
お店のご主人が 何処からか二人に帽子と派手なカチューシャを持ってきて 
頭に付けてくれた(^◇^)


お家では恒例のローストチキンも焼いて
b0247638_2502965.jpg


ケーキも食べて
b0247638_250373.jpg


家族で楽しいクリスマスを過ごしました

でも ちょっと食べ過ぎて胃が痛い。。。。ハンセイ(*_*)

b0247638_31173.jpg

Kaiにも特別のおやつをプレゼントしたけど 

寒いせいか 丸くなって寝てばかり
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-26 03:08 | 日々のこと

今夜は

072.gif Merry~Christmas 072.gif
b0247638_20532318.jpg



素敵なイヴを~~(●^o^●)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-24 21:01 | 日々のこと

超~疲れた一日

今年は雪が少ないんじゃない?・・なんて内心ニヤニヤしてたI市民が多かったのでは?

しかし!心配ご無用・・・3日降ったらいつもの風景になりました!

甘くなかったです(T_T)

街は車の交差が出来ないほど道幅が狭く あちらこちらで除雪作業で通行止め

こんな日に姉から母から「お買い物行きたい」コール

良いよ!良いよ~!って車を出したは良いけど

どこも渋滞でノロノロ運転で目的地までたどり着けない~(*_*)

朝から出かけて夕方までかかったの。。


最後に喘息のお薬を処方してもらう為に内科へ 

ところが入ってギョギョギョ~~!!

待合室はマスクをした患者さん達で満員

座るイスもないくらいギューギュー詰めでした


先日 気休めにアレルギー検査をした結果
b0247638_203366.jpg

先生も 「やっぱりネコだね~~~!!家にいる限りはね~~~!!」

b0247638_235222.jpg

そりゃぁ~わかってますけど 可愛いKai君をどーすることも出来ませんし

ネコは納得だけど

ヨモギって・・何?? 

ガ・・って何?

怖いんですけど~~(*_*)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-22 02:11 | 日々のこと

2012クリスマス会

今年も慌ただしく いつものメンバーでクリスマス会開催!

場所は昨年Kazuがプチ披露宴をしたイタリアンレストラン「オステリアみなみ」でした♪

b0247638_8292433.jpg

今日は朝から雪がモサモサと一日中降って・・(*_*)
b0247638_8304646.jpg

では、前菜から
b0247638_8305895.jpg

たっぷり野菜のスープ
b0247638_831940.jpg

パスタは選べるコース
b0247638_8312311.jpg

メインのステーキ・・ここまで完食したのはいっちゃんだけ!!さすが若い(^◇^)
b0247638_8321577.jpg

最後のデザート
b0247638_8323067.jpg

みんなで違うのを選んで
b0247638_8331034.jpg

お腹いっぱいになったところで恒例のプレゼント交換♪ 
私はウラちゃんの あったかグッズが当たった!
b0247638_8424743.jpg

いっちゃんはオリーヴちゃんから♪ (あれ?プレゼントは何だっけ?)
b0247638_8421641.jpg

オリーヴちゃんはいっちゃんからのバック
b0247638_842490.jpg

ウラちゃんには私からのあったかグッズ色々  
b0247638_8333512.jpg

そしていっちゃんが「コレ3人で分けて!」って・・買って来たそのままのソックス3足(笑)
b0247638_8334590.jpg

¥787って値段付き!いっちゃん、今年も期待通りのこの路線
私もブツブツ文句を言いながら色を選ぶのに真剣にジャンケンし赤をゲット
b0247638_8341166.jpg

帰って来て頂き物を並べてみた。 毎年コレが楽しみなのよね
b0247638_8485067.jpg
 
そしてラストは
可愛ぃ~~ラッピングして持ってきてくれたウラちゃんのクッキー♪
やっぱり手作りって嬉しいね(涙・・・

私も「ちょっとクッキー焼いてみたの~♪」なんて言える人になりたい053.gif



3時間・・あっという間に過ぎちゃって 全然話し足りなかったわ

2012年 店長はお店を閉めたり いっちゃんは相変わらず超超多忙だったり 

ウラちゃんは嵐のコンサート2日間行ったり(笑) 私はKaiに振り回されての生活

今年も何かと色々あった一年だったけど 

まずは大きな病気もせず 元気で過ごせて良かった!良かった!


さぁ~次は新年会かな??

いっちゃん、早めの準備頼むよ~~~ん(*^^)v
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-19 09:42 | 日々のこと

来年は!!

2013年のカレンダー

チャマに買ってもらった001.gif

b0247638_1650537.jpg

バラのカレンダーにしました♪
b0247638_1651149.jpg

毎日見てたら バラが描けるようになるかも・・(甘いって)

b0247638_1651865.jpg

本だって買ったし(^^ゞ

これで完璧だ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
Kaiクン・・
b0247638_16585410.jpg

まさかこんな小さな籠に入る気じゃ・・(*_*)
b0247638_1659125.jpg

無理ですって~~(笑)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-17 17:06 | 日々のこと

夜中に・・

一時間もかかってブログ更新したのに

送信する前に 間違えて消しちゃった

すっごいショック(*_*)

委託作品をちょこっと紹介
b0247638_1371451.jpg
  
実用的な雑貨っていうオーナーさんの希望で
b0247638_123317.jpg

籠のBOX 
b0247638_1321782.jpg

ニュースペーパーラック
b0247638_134163.jpg

キーフック
b0247638_1383620.jpg

テープカッター
(後ろのトレーはアーディーさんデザイン♪ 販売用ではありません)

何だかやっぱり子供っぽい物ばかり

そのうち首になるかも(笑)


そしたらKaiクンが喜ぶだろうな~
b0247638_1422556.jpg

ティッシュで遊びながら寝ちゃいました
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-13 01:51 | ペイント作品

目が覚めちゃった(*_*)

作日 夕方に関東、東北、北海道まで大きな地震があって驚きましたね

ここも震度3で、結構な揺れを感じました

津波警報、避難命令が出て 避難された方は自宅に戻れたんでしょうか?

今頃不安な夜を過ごしてるでしょうね

この先 一ヶ月は余震に注意・・って

ほんとうに何が起きるか予測できない今の世の中

また災害時の持ち出しバック点検しなきゃ

電気を使わないストーブ買おうか・・真剣に考え中(*_*)


b0247638_1492862.jpg

12月も一週間が過ぎ

何だか気忙しくなってきたよ~(T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2012-12-08 02:52 | ペイント作品