長生きしてね~♪

今日はKai君の誕生日

1歳になりました067.gif

すっかり大人になっちゃて・・ 今じゃ上から目線
b0247638_2334422.jpg


家に来た頃は可愛かったなぁ~~~(*_*)
b0247638_23365968.jpg

甘えん坊は今も同じだけど
b0247638_23422224.jpg

いっぱい遊んでは コテン~って寝て
b0247638_23481618.jpg



1歳にもなると ご覧のとおり
b0247638_0144488.jpg
 
どこが顔だか ワケわかんない(笑) 
b0247638_2353192.jpg

誕生日祝いのプレゼントはカニカマあげた♪
b0247638_23534942.jpg

心臓に負担がかかると良くないので 少しだけだよ!

Kaiくん これからも元気に走り回ってちょ~~~(*^_^*)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-30 00:10 | kaiクン

完成~♪

1月もあっという間に過ぎようとしてます

もうすぐバレンタインですね~053.gif

井川恵美先生の可愛い~デザイン!

2009年のカレンダー1・2月より描いてみました♪
b0247638_23243114.jpg

バラがいっぱい!

ストロークがいっぱい!

バックのスリップスラップとかモアモア~っとした感じ

同じに描きたいけど 同じにならない

b0247638_23244035.jpg

女の子の顔が 西〇カナちゃん風になっちゃいました(T_T)


見本のカレンダーを横で見ながら描いててふと思った。

井川先生・・・・こんな可愛いデザイン

いつ、どんな時、どんな場所、どんなファッションの時 思いつくのだろう?

今度 お会いする事があれば聞いてみたいです(*^_^*)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-27 23:57 | ペイント作品

興味のない人にとっては

どうでもいい話ですが・・

日本ハムファイターズの糸井選手の電撃移籍

未だショック・・・・(T_T)

「オリックスに行っても頑張ってね!」なんて・・・とても言える心境じゃ~ありません

そりゃ~さ、今シーズン限りでメジャーに行っちゃうんだ!って覚悟はしてたよ

だから今年はいっぱいドームに応援しに行こうね!って妹と約束してた

なのに まさかこの時期に

糸井さんがオリックスのユニフォームを着てる姿を見るとは

夢にも思わなかった
b0247638_1214582.jpg

今年も同じ気持ちで共に戦えるかしら・・・・(*_*)



 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-27 02:08 | 日々のこと

穏やかだわ♪

ここ3日ほど暖かい058.gif(日中の気温+-0℃だけど・・)

雪が降らないって、こんなに幸せなのね

でもね この穏やかな天気も明日迄だって~~~!!


相変わらずパッとしないバラの作品ですが(T_T)
b0247638_749151.jpg

今日もガンバロウ・・・
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-23 07:52 | ペイント作品

誕生会♪

19日はGanちゃん55歳のお誕生日でした♪

おめでとう~~067.gif

「何が食べたい?」一応本人の希望を聞いた。 

最近は脂っこい物を食べると胃がもたれるらしいGanちゃん

居酒屋さんあたりが良かったのだろうけど

子供達のおでこにって文字が見えたのか?

結局いつもの焼肉屋さんへ(^^ゞ
b0247638_044119.jpg

今日も食べたぁ~~!
b0247638_0441449.jpg

子供達は間食せずにお腹空かせて行ったもんね(●^o^●)

それから ケーキを食べて~

満足~~満足!


55歳なんてまだまだ若いよね!(^◇^)

健康に気をつけてこれからも頑張ってくださいね~~!!
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-20 01:04

懲りないな~(^^ゞ

在庫が少なくなるまで買わないぞ!!って誓ってたのに

何でしょうかね~!?

お正月のストレスでしょうか・・・

ネットを見ていたら つい福袋3個も買っちゃいました(T_T)
b0247638_0312293.jpg

頑張れ~~わたし!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0247638_0362339.jpg

ネズミちゃん抱っこしてお昼寝中~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-17 00:37

根くらべ

「ねぇ~オモチャ取って! オモチャ取って~~!」

「いっぱい遊んだでしょ?また後でね」060.gif

「いいよ・・自分で取るもん!!」って
b0247638_0352244.jpg

プルプルしながらイスの上に両足で立ち  (今にコケルよ・・)
b0247638_0354084.jpg

棚の上に隠してあるネコじゃらしを何とか取ろうとするKai!


遊ぶま~で ニャァ~ニャァ~~!!

根負けするくらいしつこいんですが・・

しばらく ほっとくと諦める

Kaiクン、毛を食べちゃうから自由に遊ばせるわけにはいかないんだよ~~(*_*)


日替わりで色んな芸を見せてくれます(笑)

 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-16 01:13 | kaiクン

豆乳鍋

昨夜は Ganちゃんが新年会だったので

チャマと二人で「豆乳鍋」をしました。

先日 FBでSakoちゃんに豆乳鍋の後はリゾットにすると美味しいよ!って

教えてもらったので 早速作ってみました053.gif

b0247638_23355053.jpg

具材は海鮮物とホウレン草、白菜のみ

少なめに作ったつもりでも さすがに二人では食べきれず 昨日は断念

今朝チーズリゾットにして頂きました~~~(●^o^●)

美味し過ぎて 胸ヤケするほど食べた。

雑炊も良いけど リゾットにハマりそうです!

今度KAZU&お嫁ちゃんが来たら作ってあげよう~~っと♪
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-14 00:13 | 日々のこと

ペイントフレンド♪

雪のせいで遅れてたのかな? 

よくわからないけど 何度か本屋さんに行ったのに店頭になくて

やっと今日見つけました~~(*^_^*)
b0247638_20312165.jpg

表紙のニャン子が可愛くて 早く見たかったよ~♪

今回も知ってる作家さんの作品がいっぱい掲載されてました!

溜め息が出る作品ばかり・・レベル高過ぎてとても描けそうにないけど

ついバラの描き方に目が行ってしまう

見るのも勉強! ガンバロウ~~(●^o^●)


それと TVのCMで見て気になってた カリグラフィー創刊号¥390 
b0247638_20313967.jpg

本屋さんで見て すんなり手に取ってました
b0247638_2031474.jpg

今回のセットはこれだけなんですが
b0247638_20315411.jpg

第2号になると コレクションBOXが付いてくるらしいです

しかし・・これって何号まで続くのかな? 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-12 21:13 | ペイント作品

お正月後太り

朝のTV番組で 「お正月太りをながら家事で解消しよう!」って~のをやってた!

要はダラダラ家事をするのではなく

ちょっとつま先で立ったり 足を後ろに蹴りあげたり 必要以上にウエストを捻ったりするだけで

シェイプアップできますよ~~♪

・・・魅力的な内容の特集だったが



年末、年始はハッキリ言って

10日間近く 朝・昼・晩の食事と食器洗い

掃除洗濯はいつもの倍

超ハード過ぎて たくさん食べたのに逆に痩せたくらい


それが通常生活に戻ってから 

まずい事に・・・

食欲が止まらない

b0247638_20431714.jpg

今日もチャマと「牡蠣のクリームパスタ」(湯気で画像がボケた!)

ラーメンどんぶりいっぱい近く食べちゃいました(T_T)

わお!雪ハネ手伝わなくちゃ!!
[PR]
by wrinkle52 | 2013-01-11 20:53 | 日々のこと