拝啓 望月千草先生

Chic先生 こんにちは

こちら 久々の+気温!太陽が出てて 暖かい天気です058.gif


この間、遠くのお友達からメールが来て 

「魔女の街」を描いたんだよ!って 画像を送ってくれました。


「わぉ!あのDPを見て描いたの?すごぉ~~い~~!」

「私も描いてみたいけど あのインスト見ても全然わからないし自信がないよ!」って返信しました。

そしたら

「よくわからない所は想像力を膨らませて(^◇^)

Chicさんなら好きなように描いていいよ!」って言うよ~(*^^)v」・・って
b0247638_1233588.jpg

そうでしたね. ちょっと甘えてみたかったりして(^^ゞ

それで インストを頼りに 想像力膨らませ Chic先生と対話しながら

頑張って描いてみました♪
b0247638_12153235.jpg

今日、完成した作品を見てもらいたかったのですが 間に合いませんでした

それに、やっぱり私って根が真面目なせいか 平凡で想像力が乏しく 割りに普通で

Chic先生がビックリするような面白いアレンジができませんでした。 
b0247638_13442712.jpg



Chic先生~

魔女の街は海の中にあるのでしょうか?

先生の作品描きながら 

こんなに楽しいデザイン・・もっとたくさんの人に描いてもらいたいな~って

心から思いました。

ちょっと前進したでしょう?  うふふ・・・053.gif
 

では また続き頑張ります(^◇^)

Kanちゃんでした♪
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-27 13:27 | ペイント作品

リネンバッグ

[Rosy Bag]
デザイン 井川恵美 
b0247638_193263.jpg

これもずっと大事に保存してた素材+インストが付いたキットです♪

わぉ!!最後にバラの下にローシェンナをグレーズするのまだだったし

しつこいけどバラが締まりないな~(*_*) また復習です~!

b0247638_195341.jpg

こんな可愛いバックを持って買い物にいくと

必ず年配の奥様にジ~~~ッと見られます(笑)

以前レジに並んでる時 コト細かく質問された事があります 

嬉しいけど グイグイ来るので怖い


でも 逆に良い色合いのパッチワークとかのバックを持ってる人がいると

やっぱり見ちゃうけどね~~(●^o^●)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-23 02:02 | ペイント作品

春らしい作品です♪

いつもブログやFBに行くたび 新しい作品がUPされてます。

kaorukoさん・・いつ描いてるのかな・・・・?

食事はしてるのかな? 夜は寝ているのだろうか~?

思わずそんな余計な心配をしてしまうほど 素晴らしい作品をスラスラ描いてしまうんです。

今回はイベント用に制作されたキット
「フローラル
ネットでも購入できる事を知り注文しました♪

★デザイン・清水のぶこMDA★(アクリル)
b0247638_19594763.jpg

描けるかなぁ~~って不安だったけど 久々に集中して仕上げました
b0247638_19595794.jpg

暖色と間食の葉の色を間違えたかも・・(^^ゞ

バラはやっぱり上手く描けなかったけど

後ほどkaoruko先生にみっちりご指導いただきます(^◇^)

グラスマダ~~フリフリして 光が当たるとスゴイきれい~~~♪

思ったより早い時間で楽しく描けました(●^o^●)

★ブログのアドレスはこちらです↓★
http://ameblo.jp/nobukoapplebee/entry-11445330072.html
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-21 20:54 | ペイント作品

4:44の不思議

この話は3週間前にさかのぼる・・

朝起きて 家事をして 

お昼からペイントして

夕方に食事の支度をしながらTVにふと目をやると

画面の左上の時刻が
4:44

そんな事が5日間続いた

きっと生活リズムが同じだから クセ?で同じ時間に見ちゃうんだろう・・くらいに思ってた


ところがその次の日

車で出かけ 帰って来てエンジンを止める時に パネルの時計を見たら

4:44だった

何だかイヤな気分


この話を妹に話すと「4は幸せの4だよ!気にしない方が良いよ♪」って言われ

「そだね!!」気にしない事にしよう~!


それ以来 そんな事もすっかり忘れてた・・・はずだったが

先日葬儀の為 旭川の義兄宅に行き

おじいちゃんを家から送り出す時 

時計が4:44だった~~~~(*_*)


それから それから

次の日、骨あげ法要が終わってお坊さんが帰って行く時の時計の表示が

14:44  だったよぉ~~!!

怖いニョ~~~(T_T)

さすがに全身ザワ~~~ッとして鳥肌立ったんですけど・・・(T_T)


実はこれと同じ経験 前にもあったの。

誰か 何でもないよ~~って言って~(^^ゞ
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-19 20:16 | 日々のこと

猫のBIBIちゃん♪

昨日の続き

旭川の伯母の家には7歳になるBIBI君と言うニャン子がいます
b0247638_2356573.jpg

どこにお目々があるのか・・わかんないくら毛がモコモコ~(^◇^)

b0247638_23572093.jpg

ヒマラヤン?ペルシャとかのMixらしいです (欲しい猫NO2候補でした)


実はこのBIBI君 両手?腕がありません

3歳の時に 突然歩行困難になり病院に行ったら

心肥大による血栓が手足に飛んで 両手がどんどん壊死状態になるって(*_*)

手術をせずに治療出来ないものかと アチコチの病院を回って医師と相談した結果

命を守るには 両手を諦めるしかなかったそうです


それでもBIBI君

家の中を元気に走り回るのでビックリしました♪

「病院通いばかりで辛い思いをさせたけど

 こうして元気な姿を見ると治療して良かった・・」って言ってました




Kaiも同じ病気を持ってるのですごく心配です。

今は何の予防もしてないけど

近々・・健康診断受けて来ようと思います。


甘えん坊でもいい!やんちゃでもいい! 元気で長生きしてほしいです~~(T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-18 00:48

福袋

旭川にGanちゃんの伯母のお家があります

そこの娘さんが私と同じ年で 洋服関係のお仕事をしてます。

在庫になってる段ボールの中から洋服を格安で分けてもらっちゃいました(^◇^)
b0247638_0395774.jpg

b0247638_1162270.jpg
 
b0247638_15043.jpg

b0247638_0402515.jpg
b0247638_0403633.jpg
b0247638_0404381.jpg
b0247638_0405394.jpg
b0247638_0405967.jpg
b0247638_041626.jpg

大きな袋いっぱいに詰め放題~~(ほとんど新品です)

最近新しい洋服が買えないでいたから

すっごい嬉しくて 

昨日はGanちゃんが寝てから

床に全部並べてニヤニヤしながら これに何を合わせようかと考えていたら

色んなストレスもぶっ飛んだ(^◇^)


ただ・・本気でウエスト絞らないと

どれも似合わないぞ~~(*_*) 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-17 01:14 | 日々のこと

葬儀会場の窓から見える距離に 義姉自慢の人気スイーツ店が・・

帰りにしっかり寄って来ました(^◇^)

外観もオシャレ~♪ こんな家に住みたい。
b0247638_17452468.jpg

ケーキも焼き菓子も種類豊富で 見た目がと~~っても美しかった♪
b0247638_17453396.jpg

たくさん買って来たのに画像撮る前にお腹の中へ(^^ゞ

ホームページ探したけどない??
http://www.co-hosaka.co.jp/shop/sweets_shop/027_dentsdeslions/index.html
パティスリーダンデリオン
http://gourmet.goo.ne.jp/restaurant/shopID_tabelog-1006517/photo_page/
近くに行ったら寄ってみてね(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-16 18:13 | 日々のこと

ただいまでござる(*_*)

13日の朝

Ganちゃんの兄の嫁の父親が亡くなったとの知らせが入り

14日急きょ旭川まで出かけてきました(T_T)

94歳!長生きしたねって他人は言うけど

自分の父親だったら 何才だろうが悲しいだろうな~007.gif

120歳まで生きて欲しいな(^^ゞ


それにしても

義母とその3姉妹を乗せ旭川までの道中

葬儀場での一泊

まぁ・・・・色々ありましたわ(*_*)

普段の義母一人分の疲れ×3です (アハハ・・!


今 片付けと洗濯が終わり

自分のお布団でゆっくり寝ます~~~

あぁ~~汚い我が家でもやっぱり最高~060.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kaiクンと一晩離れて寂しかった007.gif
b0247638_2104962.jpg

「ガーン!!今日もボクにはおみやげ無いの?」
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-16 02:24 | 日々のこと

春休み

チャマは試験を終えて

長い長い春休みに突入

5月のGWまでお休みですと・・・(^^ゞ

春には大学4年生(予定だけど)

来年の今頃はどうなっているのだろう?

就職活動とか聞くと私の方が焦るけど 本人から何の話もなく

先が見えず不安がいっぱい!ってつぶやいて


とんちゃんの明言を思い出す。

 「先が見えたらおもしろくない」

とんちゃんのおっしゃる通りです(^◇^)



先が見えないもう一つのバラ(笑)
b0247638_126134.jpg

[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-09 02:10 | ペイント作品

先週末、プラス気温になって 雨なんか降っちゃってビックリした005.gif

2月にこんな事ってあったかな?

寒さも緩み、気も緩み、家族全員で風邪ひきさん(*_*)


で・・今日はまた真冬日に逆戻り

寒い夜にはスープカレーでパワーアップ060.gif
b0247638_17485474.jpg

食欲出るよぉ~~!!



今ニュースで首都圏に大雪の予報?ってやってた!

10㎝の積雪って、成人の日を思い出しますね

皆さま 風邪と雪には気をつけてくださいね~~~~(*^_^*)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-02-05 18:10 | 日々のこと