テ・・テ~マがっ!!

先日の大丸トールペイントフェスティバルに 出展した作品を紹介します(*^_^*)

北海道で活躍する作家さんによる作品展示!!という企画がありまして

わたくし、活躍してないのに出させて頂き大変恐縮でしゅ・・(T_T)


そしてそのテーマが

大丸札幌が今年10周年を迎えた事にちなみ・・

「10年の歩み」

難しいテーマに悩んでしまいました~(^^ゞ
b0247638_22114680.jpg

素材2パターンあり、私は四角のフレームで(*^_^*)

b0247638_22114053.jpg

久々のクマちゃん, 毛並みがうまく描けなくて

前頭部はコテコテ・・ まるでモデリング剤使ったような立体感に(笑)


周りの作品がどれもすっご~~~い 素晴らしくて 

とっても恥ずかしかったです012.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2013-06-11 22:30 | ペイント作品

困ったものだ・・(T_T)

チャマのアトピー皮膚炎がひどい。

子供の頃から良くなったり悪くなったりで 病院に通ってたのですが~
 

今年の冬頃から 全身に湿疹が出始め

特に関節部分・・・首、手首、足首、肘、膝の内側は赤く腫れ上がりひっかき傷でボロボロ・・

寝てる間に血が出るくらい搔いてると思われ・・

本人も相当辛いはず

見てる私の方が凹むくらい・・可哀そうで泣けてくるほど。


なのに

本人は絶対病院に行きたくないの一点張り!!

理由を聞くと「病院に行っても治らないから」と・・(^^ゞ

「専門のお医者さんに診てもらい適切な治療をしたら良くなるよ!」などなど

いくら説得しても聞く耳を持ってくれません~(T_T)

何か他に行きたくない理由があるのか? 

ほんとうに参っちゃいました。


ネットでアトピーについてアレコレ調べ

病院から処方される成分に近い成分の軟膏とか 保湿クリームとか買っては試し

生活環境とか食生活も見直し


布団のダニも悪かろうと (ニャンコが居る時点でアウトだよね・・)

これも使ってみようか迷ってます~(T_T)
b0247638_0465612.jpg


効果あるのかな?
[PR]
by wrinkle52 | 2013-06-07 01:05 | 日々のこと

充実した一日

31日の午後から 大丸トールペイントフェスに行ってきました~~~~!!

b0247638_0552873.jpg

スッピンでも美しいこの方と一緒(*^_^*)

b0247638_0434753.jpg

久々に会うふふみちゃん♪ 疲れも見せず元気いっぱいでした~~(*^_^*)
家族も増え、これからもっとHappy~な事が待ってるも~~ん♪

b0247638_0443750.jpg

KOKOちゃんはブースでも常に手を動かしてます!さすがアーティスト~060.gif
尊敬の一言です。

b0247638_0451414.jpg

レースやお花・・好きな物がギュ~~っと詰まったお得感たっぷりのBOX♪ 
崩せない・・使えない・・このまま飾っておきたい

b0247638_0454223.jpg

ふふみちゃん(左3点)とMakiちゃんの作品をゲット~~♪

b0247638_046712.jpg

Makiちゃん(小林真紀子さん)の記念すべき初めての本
「Bouqet de Couleur  ブーケ・ド・クルール」心をこめて贈る色の花束

ページをめくった最初に 書かれてた言葉に感動しました。

紹介されてる作品も本当に美しい~♪

あっ・・サインもらうの忘れた~~(T_T)

オシャレな温度計も残り僅かで 手にすることができてラッキ~~です♪

さっそく使ってます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この日 イチヂクちゃんと会ったのも一ヶ月ぶり??

なんせイチヂクちゃんは超~多忙の為 ダメもとで誘ってみたのですが

相当私の事が好きなのか?快く付き合ってくれました。

せっかくなので アレもコレも欲張って

ランチして 大丸でいっぱい目の保養して

夜は札幌ドームでファイターズVS中日戦を観て~~~あはッ003.gif

真夜中のラーメン屋で〆・・・・

楽しい一日でした~053.gif

暖かくなった事だし またお出かけしようね~~(*^_^*)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-06-05 02:17 | イベントお知らせ