今夜のメニューは

昨日作った 燻製達は

パスタに変身~~~053.gif
b0247638_19202540.jpg

Ganちゃんは シンプルにオイルで

b0247638_19233130.jpg

私とチャマは クリームパスタに♪(同じにしか見えない・・)

いやぁ~~久々に美味しいパスタ食べました

あんなに時間と手間をかけ 苦労して作ったスモーク素材・・(私はなにもしてないけど)

食べる時は一瞬でした(T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-25 19:30 | 日々のこと

チャマの燻製作りが止まらない
b0247638_8532537.jpg

牡蠣のオイル漬けなど作ってみたり

b0247638_853371.jpg

Ganちゃんまでノリノリでネットで「スモーク・シェフ」とか買ってみたり


b0247638_8535765.jpg

キッチンに一日中 このような大きなネットが下がりっぱなし

b0247638_854730.jpg

中を覗くと ちょこんとタコとサーモンが・・(笑) (これを扇風機で2時間も乾燥させるの

b0247638_85418100.jpg

それから -2℃の寒空の下で燻すこと2時間  完成したのは夜の10時


出来あがった燻製とワインで試食し満足げ

21歳・・渋すぎる趣味でないかい??
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-25 09:04 | ペイント作品

羊がいっぱい(^◇^)

今日は 久しぶりになにも予定のない日でした。
b0247638_0555410.jpg

なので 羊さんをひたすらカキカキ・・(^◇^)

b0247638_056712.jpg

あまり得意じゃないけど レースのスタンプを使って見た。

b0247638_0563285.jpg

裏はクリスマスのスタンプで♪

クリスマスまであとひと月♪

ケーキのカタログ見てたらお腹空いてきちゃった(^◇^)
b0247638_1161079.jpg

[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-23 01:14 | 日々のこと

降ったどぉ~~~~!!

朝起きてカーテンを開けたら

b0247638_825477.jpg

けっこう積もってた。。。。(T_T)



長い長い冬の始まりです

テンション下がるぅ~~007.gif


今シーズンはどれだけの雪が降るんだろう?

お手柔らかにたのみます。。
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-11 08:28 | 日々のこと

北海道はもう雪だけど

先週、KAZU&お嫁ちゃんとお友達はグアム旅行へお出かけ

家計をやりくりして旅行貯金してるお嫁ちゃんはしっかり者です!!

b0247638_0293060.jpg

キレイな青空~♪ グアムはまだ30℃で蒸し暑かったそうです

b0247638_1205965.jpg

お肉もボリュームたっぷりですね♪

b0247638_1243732.jpg

ABCストアーかな?行きたくなった~~(^◇^)

b0247638_15487.jpg

音楽仲間のお友達。。。。本当に仲が良いんです。

b0247638_1345924.jpg

これって本物かな? だったら怖いくらいの大きさ(^^ゞ

b0247638_0245485.jpg

私にはポストカード系、フェイスタオル~お皿とか可愛い雑貨を

Ganちゃんには大好きなチョコとナッツ チャマには怪しいご当地人形とか 

一生懸命考えて選んでくれたのが伝わってきます。

来年はアメリカに行きたいなぁ~~って言ってた(^◇^)

若いんだもん!やりたい事やって 行きたい所に行って いっぱい遊ぶといいよね♪
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-11 01:48 | 日々のこと

燻製は外で・・

連休は KAZU&お嫁ちゃんが泊りにきました。

私はおでんをどっさり煮込み 今年初めてのいくらのしょうゆ漬けを作りました♪
b0247638_1001063.jpg

(今年はいくらがビックリするほど高い・・・)

そしてチャマがキッチンでゴソゴソ何かを始めたのは 中華鍋で作る燻製
b0247638_939141.jpg

初めてなので失敗の少ないホタテ、ゆで卵、チーズでチャレンジ

ワインと塩コショウの下味に漬け込んだホタテが超美味しかったよぉ~~~♪


自家製の燻製をつまみながら一緒にワインを飲んで・・満足気

チャマも大人になったものだ~(^◇^)


しかし・・家の中がしばらく燻製の良い香り(^^ゞ

次からは 外でお願いします(笑)

 
 
[PR]
by wrinkle52 | 2013-11-05 10:11 | 日々のこと