さてさて・・早いもので今年も残すところ22時間~~001.gif

私的に2013年を振り返ってみると

大きな病気も怪我もせず 大好きなペイントを続ける事ができ幸せな一年でした053.gif

数年ぶりに支部展でブースを出展させてもらえた事もとても自信になりました。

ペイントの仲間、ネットのお友達には

いっぱい刺激をもらい 励まされ・・顔は老けても心は20代!!って♪

私をいつも前向きにしてくれる みなさんにはホント~~に感謝してます(^◇^)

ありがとうございました<(_ _)>


我が家のニャン子も増え 遅くなったクリスマスプレゼント・・キャットタワーを035.gif
b0247638_224641.jpg

大き過ぎて 早くも邪魔・・(^^ゞ
b0247638_1113433.jpg

Kai君が 何だか嬉しそう♪


さて・・大晦日にはKazu夫婦がお泊りで帰って来ます。

大掃除はもう諦めて お料理作りに励もう~♪

・・と言っても 毎年恒例の「カニ鍋」だけだから 超簡単!!

そんなこんなでもう寝なくちゃ~~~(^^ゞ
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-31 02:21 | kaiクン

ついに・・

我が家の燻製作りはついにベーコンにまで・・(^^ゞ
b0247638_048927.jpg

豚バラ肉の塊をを1週間ほど下味に漬け込み 

それから塩抜きをし、乾燥させ炙ること3時間~~!

手間暇かけて完成したベーコンは 

少し塩味が強いけど、脂身が甘く 炙った香りがふわぁ~~っと広がって本当に美味しい053.gif


先日 お嫁ちゃんの実家から届いたお歳暮・・(^◇^)
b0247638_0563813.jpg

燻製のギフト~♪

チャマがすっごい喜んでた!

ほんとうに良いお嫁ちゃんです(笑)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-27 01:34 | 日々のこと

不器用・・・(T_T)

先日、ミュンヘン市に行く前にちょこっと寄り道060.gif

札幌4プラ自由市場ホールでイベント開催中のKOKOちゃんに会いに行ってきました

体験したい~~!でも時間がない~~!

わがまま言って体験キットをお持ち帰り(^^ゞ

そして今日・・KOKOちゃんの丁寧な説明を忘れないうちに作ってみました
b0247638_2154388.jpg


KOKOちゃんは グルーでペタペタ貼り付けていくだけだから簡単よ~!って♪

しかし 小さなパーツが指先からポロポロこぼれるわ

グルーが指に付くたび 「アッツ~~~!!アッツ~~~!!」と悲鳴をあげ一人で大騒ぎ


でも 何とか完成しました~(^◇^)


クリスマスは終わったけど もう少し飾っておこう~~~053.gif
b0247638_22165659.jpg

[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-25 22:17 | 日々のこと

クリスマスイヴには

毎年 我が家の定番決メニュー

丸鳥のローストチキン~001.gif

もう10年くらい続いています。

b0247638_10351572.jpg

簡単な割に食べ応えがあるので男子には人気です♪

今から仕込み~~060.gif

鳥肌にも慣れたけど やっぱり苦手~(T_T)


さて、今年は上手に焼けるかな??
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-24 10:41 | 日々のこと

ミュンヘン市

昨日は札幌でKazu&お嫁ちゃんと合流し ミュンヘン市へ行ってきました。

札幌は湿った重たい雪がワサワサっと降っていて気温も低く寒かったよ~007.gif

★クリスマス前の3連休~結構な賑わいでした~!時間が早くてまだ明るいの・・・
b0247638_23213397.jpg

★フード・ドリンクのSHOPがいっぱい♪
b0247638_23214870.jpg

★震えながらソーセージやパエリアやチキンを食べ・・ホットワインで体を温める♪
b0247638_2322170.jpg

★私が見たかった マトリョーシカのお店♪ きゃわいいぃ~~~016.gif
b0247638_23221211.jpg

★一番目を引くマトちゃんは15個セット!最後の子は1センチほど!
b0247638_23222670.jpg


色鮮やかなお花のペイントが丁寧にペイントされて まさに職人技でした!

面白いデザインもあったり 見てるだけでも飽きません

チェブラーシカもいたよ~♪(今度描いてみよ・・)

ちなみに一番大きなのマトちゃん15個セット・・お値段10万円です。

完成まで1ヶ月ほどかかるそうです。納得~~(^◇^)

大通りのイルミネーションも見たかったけど男子達は暗くなるまで待てないのでした(T_T)

吹雪がひどくならないうちにお家へ帰りました。

ミュンヘン市は 24日が最終日
(HPはこちら↓↓から)
http://www.sapporo-christmas.com/
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-24 00:18 | ペイント作品

今日も模様替え

今日は玄関のコーナーをクリスマス仕様に~001.gif


<デザインBY・Jo Sonja Jansen>
b0247638_20474152.jpg



b0247638_20475145.jpg


もうずいぶん昔・・本だけを頼りに必死で描いた 大好きな作品

この作品を見ると当時の記憶が蘇ってきて懐かしい・・・

3度の食事より、眠る事より 描いてるのが楽しかったぁ~~016.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-19 21:04 | 日々のこと

今頃

昨日やっとツリーを出しました♪

でもね・・

想像通りSABUが興奮しまくり・・邪魔してなかなか進みません~(T_T)

★ツリーを組み立て始めるとお目々がキラ~~ン072.gif
b0247638_883290.jpg

★とうとう我慢ができず木登りを始める
b0247638_88967.jpg

★こんな楽しいオモチャは にゃいニャン~~~!!
b0247638_8904.jpg

★結果 オーナメント少なめのシンプル過ぎるツリー
b0247638_892387.jpg


そのうちすぐに飽きるんだけどね・・
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-19 08:29 | 日々のこと

かぶりまくる(^◇^)

昨日は毎年恒例のクリスマス会でした。

久々に4人で集まるのをとても楽しみにしてたのに
 
オリーヴちゃんが体調不良のため今回は欠席で残念~~007.gif

★私が用意したプレ
b0247638_15565499.jpg

★イメージカラーだけで選んだ リラックスグッズ  (ちなみに紫系はいっちゃん!
b0247638_15571189.jpg

★すると ウラちゃんからも・・・バスグッズ
b0247638_15573264.jpg

★いっちゃんからも・・・バスグッズ
b0247638_15574690.jpg


考える事はみんな一緒なのね(*^_^*)


新年会には オリーヴちゃんが復活できますように~~(^◇^) 

では~今年もいっぱいありがとうでした~~016.gif 

あ。。今年もウラちゃんから手作りクッキー♪
b0247638_16271077.jpg

スパイシ~ですごい美味しかったよ~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-18 16:29 | 日々のこと

週末は寒かった(T_T)

12月も中旬になるのに雪降らないなぁ~~なんて心配してたけど

先週末にドッサリ降りまして 

おまけに連日のマイナス気温で灯油タンク内に溜まっていたお水が凍り

灯油が流れなくなるというハプニング!!

またまた 急きょ修理(T_T)

その間半日・・ポットストーブを出して何とか暖を取り

Ganちゃんが素早く処置をしてくれたお陰で 大事に至らなくて済みました(^◇^)

はぁ~築21年・・お家も家電も私も メンテが必要ですね


Kai君・・マイブーム
b0247638_23484373.jpg

どうしてもこの小さな籠に入って眠りたい!でも足が入らない~!
b0247638_23485256.jpg

うぅ~~ん・・しっくりこない (でもSABUちゃんに取られちゃうのイヤだ!)
b0247638_23491848.jpg

無理やり過ぎでしょ(笑)
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-17 00:16 | 日々のこと

ハマりそう・・♪

あぁ・・大掃除しなくちゃいけないのに

ついつい手を出してしまった(^◇^)
b0247638_23493630.jpg



本の付録に付いてきた 「革で作るミニチュア小物&雑貨たち」
b0247638_2350511.jpg


キットになっているので 針と糸があれば即作れます

久しぶりのチクチク・・不器用過ぎて足の指に力入ったわ・・(T_T)


ミニチュアのショートブーツ~~可愛い~053.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2013-12-09 00:03