誕生日♪

岩見沢市のドカ雪はピークを超え ここ2~3日は青空が見えます。

1月に入り初めてゆっくり休んだ日曜日

Ganちゃん・・今日はお誕生日067.gif

プレゼントは青空(笑)

・・・なんてね

札幌からKazu&お嫁ちゃんも来てくれて

いつもの焼き肉店でお祝いしたよ♪
b0247638_03040100.jpg

★牛タンは梅肉タレでサッパリと♪
b0247638_035364.jpg

★焼きしゃぶです。 
b0247638_0354313.jpg

若者たちの食欲は底なし~! 

お腹いっぱい、幸せいっぱい、楽しかった~(^◇^)


-17℃とか・・毎日鼻水も凍るような寒い日が続いて

なかなか風邪も良くならないようで

免疫力が落ちたなぁ~って少々凹んでいたけど

Ganちゃん、老体にムチ打って春までもうひと踏ん張りお願いします~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-01-20 01:36 | 日々のこと

今年も変わらず

12月は雪が少なかったので 不気味だね~~!1月にはドカっと降るよ・・

なんて言ってたら

はい!予想通りドッサリ降りました。(今も降ってます)

何と昨日から24時間で51㎝降って 総積雪量117㎝となりました。

毎年この風景は変わらず。

★うちの窓から見る近所のお家・・屋根の雪下ろしをしたばかりで もうこの積雪。
b0247638_1514513.jpg

★屋根の重みで家がつぶれちゃいそう~~(T_T)
b0247638_1581342.jpg


しかも寒波の影響で気温がマイナス10℃とか・・(アメリカの寒波ほどではありませんが)

家の中に居ても空気がヒンヤリします

★SABUもさすがに寒いのか?お布団かけてお昼寝です。
b0247638_152186.jpg


Ganちゃん、チャマがお休み中で助かりました~~(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-01-11 15:12 | 日々のこと

本気でやらねば

お正月太り解消~ダイエットのTV見ながら

これは無いでしょう・・(T_T)
b0247638_124464.jpg


大晦日に残ったタラバ蟹を天丼にして食べてしまった。

あぁ・・・・・お腹のお肉さん

どんどん成長してます(T_T)


明日から本気で体を動かします007.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2014-01-10 01:28 | 日々のこと

外は吹雪だけど・・

ようやく、お正月疲れから復活し

昨日から道具を広げてペイント始めました~~♪053.gif

あぁ・・・至福のひと時・・(^◇^)


今年も段ボールに閉じ込められ可哀想な素材達を

一つでも多く世に出してあげよう~~~!!

・・ってな訳で まずはリハビリ兼ねて すぐ完成出来る小さな物から(^^ゞ


★プランタースティックをヌリヌリ~♪
b0247638_14295714.jpg
 
★3本ワンセットで~♪
b0247638_1430878.jpg



今 外は大雪、吹雪のお天気だけど

春よ早く来てちょ~~の 願いを込めて(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-01-08 14:50 | ペイント作品

今人気の~♪

大晦日から3日間・・・

ず~~っと食べまくり008.gif

お腹周りがかなりヤバい!!


・・と思いつつ お昼は牛トロフレーク丼

子供達のリクエストでお取り寄せしてみました。

お嫁ちゃんの「食べたぁ~~~~ぃ!!」に弱いんだ~(^◇^)
b0247638_0121085.jpg


生の牛肉を熱いご飯にかけるって・・自分的には少し苦手と思ったけど

食べてみると中トロのような味でとても美味しかったです! 若者が大好きなのわかる~~♪
b0247638_034107.jpg



さぁ・・・明日は食料の買い出しだ~~~!!
[PR]
by wrinkle52 | 2014-01-03 01:13 | 日々のこと

2014年も・・♪

新年明けましておめでとうございます。

今年も力の限り(笑) 楽しい話題やグチ・・?などなど日々のニャ~ンてことない事

書いていきたいと思います!

どうぞ一年間お付き合いよろしくお願いいたします<(_ _)>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大晦日はKazu&お嫁ちゃんが来て賑やかに過ごしました♪
b0247638_1565640.jpg

★Ganちゃんの茶碗蒸し。
b0247638_1354684.jpg

★今年もお節は手抜き!メインはカニ鍋です。
b0247638_136060.jpg

★母の作ったウマ煮と色々盛り合わせ
b0247638_1361298.jpg

★Kazuが中トロを握ってくれました(^^ゞ
b0247638_1362745.jpg

★タラバ蟹・・5人で3キロはさすがに食べきれませんでした。
b0247638_1364520.jpg


明日の朝の雑炊が楽しみです(^◇^)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-01-01 01:57 | 日々のこと