今日は(*^_^*)

Chic先生の日053.gif

b0247638_8142499.jpg

すべてのデザイン By望月千草

b0247638_816695.jpg

レタリングもイーグルもカッコいい~♪

b0247638_8203684.jpg

セミナー楽しかったな~♪

b0247638_8283431.jpg

富良野セミナー薪トラック



うん! 望月作品・・・・新しいの描くぞぉ~~~~!!


がんばろ~~~~~っと(*^_^*)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-27 08:38 | 日々のこと

誕生日♪

冬はインフルエンザの感染予防のため 面会制限があったのですが

今日は父86歳のお誕生日なので

母と姉と お花を持ってお見舞いに行ってきました。

お父ちゃまおめでと~~~~~~~067.gif

本人超不機嫌で全然めでたくないって表情だったけど

母の顔を見た時は 嬉しそうに笑っていました(*^_^*)


口からお水も食べ物も摂取できないまま 3年が過ぎ

最近は原因不明の微熱が出る間隔が短くなってきました。

雪がとけたら もっといっぱい会いに行かなくちゃ(*^_^*)



朝晩 鼻炎がひどい~(T_T)  春が近付いた証拠・・
b0247638_1514312.jpg

僕のせいじゃないよ!!
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-26 01:53 | 日々のこと

規則正しい生活に

ソチオリンピック~終わっちゃいましたね(T_T)
(今 閉会式放送中~)

日本代表選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました~!

数々の名シーンあれど やっぱり真央ちゃんのフリーは何度みても泣けます。


あと・・

ノルディック複合で渡部暁斗選手が銀メダルを取った時

解説していた荻原次晴さんの号泣・・印象深いです003.gif


もう一度 ハイライトシーンを観たい方はこちらをどうぞ(^◇^)
http://videotopics.yahoo.co.jp/special/sochi2014


2週間、ちょっぴりお昼寝し 夜に起きるという不規則な生活が続いていたので

今日から早く寝ましょ・・(でも癖でなかなか眠れない(^^ゞ


ニャン子達も 興奮したのか毎晩、深夜になると大騒ぎ
b0247638_162875.jpg

今日は大人しく寝てください014.gif
b0247638_164217.jpg



そうだ~060.gifプロ野球のオープン戦始まりました053.gif

日本ハムファイターズ、今年もいっぱい応援しますよ~~066.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-24 01:15 | 日々のこと

ソチオリンピックも2週間が過ぎ後3日で閉会ですね~!

テレビLIVE観戦のため昼と夜が逆転して不規則な生活が続いていますが

世界のトップアスリートには連日数々の感動をもらってます~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日フェイスブックでお友達がイイネ♪した記事を読んで・・・・

◆アスリートが背負うもの◆
[連載18]為末大学  為末大
アスリートが背負うもの〜喝采が子供の砂遊びを“つくりたい”を“つくらなければ”に変える・・より


その子は砂遊びをするのが大好きだった。
毎日砂場に行っては夕方になるまで夢中で何かを作っていた。
あまりに毎日夢中になるものだから、気がつくと周りの子供よりも上手に作れるようになっていった。

ある日、その子の砂遊びを見た大人が言った。
「この子には才能がある」

段々とまわりに人が集まるようになってきた。

「これはすごい」

「これはとても価値がある」

気がつくと砂場の周りには人がたくさんいて、子供の手の動き一つ一つに喝采が送られた。

いつの間にか、子供の砂遊びは、“楽しいからやっている”から“
意味があるからやっている”に変わっていく。

がんばれがんばれもっとがんばれ。

やがて“つくりたい”が“つくらなければ”に変わっていき、
少しずつ子供の眉間に皺がよるようになっていった。

ふと、ある時、子供は思いついてしまう。「もし失敗したらどうなっちゃうんだろう」。
その日から何をしていても、失敗してしまったときの事が頭から離れない。
砂を持つ手が震えるようになる。失敗しないように間違えないように。その事ばかり頭に浮かぶ。

みんなをがっかりさせたくない。そんな想いだけで砂場遊びを続けていく。
もう周りも見えず砂だけを見てどのくらい経ったのだろう。
急に背中を叩かれたら知らない人が前に立っていた。

「なんで砂場遊びをやってるの?」

気がつくと涙が出ていた。

横で別の子供が夢中で砂遊びをしている。
僕もただ楽しいからやっていたのに、いつの間に変わっていったんだろう。
ふと見回すとみんなが笑顔でこちらを見ているのに気づく。
子供は腕をまくって砂を掴んだ。
大丈夫と小さくつぶやく。

「やりたいようにやればいいんだ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふむふむ・・なるほどね! 何だか思い当たるふしがあります。

ゲームのピクミンって知ってますか?
b0247638_1195316.jpg

チャマが小学3年生頃にA4用紙に描いた絵です。 
b0247638_120251.jpg

拡大してみると どのキャラもひとつひとつの表情が豊かでとてもユニーク♪
b0247638_1201358.jpg

チャマは毎日、何時間でも座ってこのような絵を描いていたんです。

それはチャマが1歳の頃に トールペイントに夢中にになった私の影響でしょうか・・

2歳頃には私の隣で筆を持ち 白木にペタペタ色を塗っていました。

展示会やイベントなどに連れて行った先でも チャマは会場の隅っこで絵を描いて過ごしていました。

その絵を見て 大人達に「チャマは天才だね!将来は画家さんかな?」などと おだてられ

照れながらも 描いた絵を見せて歩いたりしてました。

小学校に入り 参観日に行くとチャマのお友達やそのお母さんにも 

「チャマは絵がとても上手だよね~!」「◎◎に展示されてたよ~」とか言われるようになり

そうなんだ~♪

内向的で大人しく口数の少ないチャマを心配していた私は 自慢になる事が1つでもあって良かった!と

内心嬉しかったし その好きな事が伸びると良いな!って思っていました。

ところが ある時期から絵を全く描かなくなり 

その話をすると とても嫌がり不機嫌な顔で私を見たりするようになりました。


それから数年 そんな事も忘れ普通に大学で経済を4年間学び

卒業後は公務員とか事務になってくれたら良いな~?って密かに願っていたら

なんと 絵を描くお仕事に就きたいそうです。。。(^^ゞ


為末大さんの記事を読んだ時 私はきっとチャマから絵を描く楽しみを

奪ってしまっていたんだって 初めて気付きました。(ちょっと大げさだけど)


遠回りしたけど やりたい事が見つかって良かったと安心しています。

今度は 大人になったチャマの気持ちを大事に見守っていこうと決めたのでした。
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-22 03:03 | 日々のこと

息子達の未来 Vol.1

b0247638_1223048.jpg

デザインBy maxine Thomas 「FAMILIES ARE FOREVERーWINTER」
素材に合せて 少しだけデザインをアレンジしました。




今日はKazu、30歳のお誕生日です067.gif

おめでとう~~~(*^_^*)

30年・・なんて早いんでしょうね~~♪

kazuいわく もういい年のオッサンだそうです(笑) 

可愛いぃ~お嫁ちゃんとの結婚生活2年

いつも一緒にお買い物行ったり お友達とワイワイ過ごしたり  

2人で仲良く楽しそうに日々を過ごしてる様子は 見ている私も幸せを感じます。


その2人

4月から東京で暮らすことになりました~~~001.gif


今は札幌から車で1時間で帰って来れる距離で 

月に1~2回、2人で泊りに来ていました。

普段はダラダラ過ごしてる私も お嫁ちゃんが来るのが楽しみで

その時ばかりは普段よりキレイに掃除をしたり 料理をしたり ちゃんとお化粧したり

生活にメリハリあったんですけどね・・・(T_T)


今 わたくしの心境は 

支笏湖の(水深360.1 m)底に沈んだ気分007.gif


でも 

kazuたち 2人で決めたこと

母は全力で応援します~~!

頑張れ~~(^◇^)

 



 
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-20 03:24 | ペイント作品

チャレンジ!

季節外れの作品ですがずっと描いてみたかった(^◇^)

「ポインセチアのクリスマス・プラーク」
b0247638_1315368.jpg

デザインBy 山本智美  



デザインパケットを見ながら頑張って描きましたが

はい!格闘しました。(画像で見るとお花のハイライトが足りないですね(T_T))

丸筆が私の言うことを聞いてくれません~~!!

なんちゃってロシアンフペインティングです。

やまちゃん、ごめんね、ごめんねぇ~!!(って古っ・・・


難しいけど楽しいィ♪


懲りずに またチャレンジ~010.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-19 01:52 | ペイント作品

今日は

久しぶりにゲイル・アンダーソンさんのデザインを♪
b0247638_0542420.jpg

素材の後ろには仕切りの付いたBoxが貼り付いてます。

リモコンを入れたりペン立てとか・・色々使えるようになってます。

秋のイメージ強いけど

パンプキン~元気が出るカラーです(^◇^)


しかし・・・

今朝から 右手首から肘にかけて疼痛が・・・

もしかしてこれは腱鞘炎?

ひょえ~~!! (T_T)
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-18 01:07 | ペイント作品

何日持つかな?

b0247638_0211665.jpg

今年のバレンタインチョコ053.gif

どんな高級なチョコより これが一番好きだってわかったので

大きいのを渡したよ001.gif


昔ながらの定番チョコ・・美味しいもんね!

根っから庶民的な我が家です(^^ゞ


あっ!ホワイトDay期待薄そう・・007.gif
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-17 00:59 | 日々のこと

今 描いてる作品060.gif

「お菓子の家」 先日紹介させて頂いた くまがい先生の本からラブリ~なBOX053.gif
b0247638_049983.jpg

★クッキーやマカロン、クマちゃんのチョコ・・・・どれも美味しそうで食べたくなります。
b0247638_0491957.jpg

★BOXの前面・・空白部分にスタンプ押して完成です。 注文しなくちゃ(^^ゞ



画像が暗くてごめんなさい(T_T) 本の中の作品はもっとキレイな色なんですよ~~016.gif

オリンピックを観戦しながら描いて

次の日明るい所で見ると すごい事になってる・・・と言う 悪い例です<(_ _)>

良い子は真似をしないでね♪
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-16 01:08 | ペイント作品

b0247638_15113464.jpg

デザインBy sachi Kondo

060.gifい~~つのことだろ~  おもいだしてご~~らん~~060.gif

ってくらいの 年月を経てやっと完成しました(^◇^)

ヒマワリはずっと前から描けてたのです。

でも周りのライナーワークがとても難しくて 投げ出したままでした・・

お花のストロークが可愛くてお気に入りだったので

これは失敗したくない!って思えば思うほど

力が入り過ぎて 何度描き直した事か・・(涙

へた・・へた過ぎて恥ずかしい

でも 出来あがった喜びを誰かと分かち合いたい(笑)


sachiさん!許してちょ~~<(_ _)>
[PR]
by wrinkle52 | 2014-02-14 15:36 | ペイント作品