人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに記録更新

15日、岩◎沢市の最深積雪量がなぁ~~んと182㎝

1970年の180㎝を抜いてついに過去最高新記録を更新

雪は今もモサモサと降り続いてます 

市内に設置されてる積雪量測定機がダウンして もはや昨夜からは測定不能状態だそうで・・

街中も除雪作業が追い付かず 車の交差もできないし 路線バス、JRも乱れまくり~~

そんな訳で チャマは学校行くのをあきらめて雪カキしてます

これは災害に近い・・
ついに記録更新_b0247638_9424883.jpg

もう裏の家が見えません
ついに記録更新_b0247638_9425769.jpg

20年住んでるけどこんな光景 初めてです~~(*_*)


Ganちゃんも連日の除雪作業で 腰痛やら筋肉痛やら全身疲労が極限状態です

大きな溜め息つきながらお仕事に行きました

口数も減るわ  (こんな時は あたらずさわらず・・・・(笑))

でもね、自然相手じゃどうする事もできず

雪が止むのをジッと待つしかないんですよね~~(ToT)/~~~


ただ腹が立つのは 南空知、特に夕張、岩◎沢に集中して降ってるって事かな・・・・(^^ゞ
by wrinkle52 | 2012-01-16 10:15 | 日々のこと