人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んな感動をもらった一年

昨日は 札幌市内で「北海道日本ハムファイターズ優勝パレード」が開催されました。

当日は雪、気温も今年一番の冷え込み・・という 天気予報!

それでも10万人を超えるファンが集まったなんてすっご~~い060.gif

体力、根性なしの私は 迷った末TVでパレードの完全生中継を楽しむことに・・

ところが 札幌は青空~~058.gif(岩見沢は朝からモサモサの大雪)

気温こそ2℃と寒かったけど 道外からも沢山のファンが朝早くから並んでました

こんな近くに住んで居ながら寒さで断念するとは なんと勿体ない

まだまだにわかファンの私~(*_*)

色んな感動をもらった一年_b0247638_12382429.jpg

田中賢介選手、晴れ晴れした笑顔! もう賢介コールできないのが寂しいよ
来季メジャーで活躍する姿がみたいです。

色んな感動をもらった一年_b0247638_12562780.jpg

スカイバスと沿道のファンの距離が近い♪
紙吹雪の舞う中~選手とファンが一緒になって喜びを味わえるなんて幸せ~~053.gif

毎年優勝してもらいたいですね~~(笑)



新聞の読者の投稿で知ったんですが

道内に住む90過ぎのおばぁちゃまが  ファイターズ日本一を祈願して

このパレードの日の為に 一年かけてセッセと

折りヅル14000羽折って贈ったそうです♪ 

14000羽・・・・

どんだけ~?


あぁ・・この大量に降り注ぐ紙吹雪のなかに  おばあちゃまのツルが一緒に舞って

選手達の手元に届くといいなぁ~~って祈りながら TV見てました


なんかアッタカイ話ですよね~(^◇^)
by wrinkle52 | 2012-11-25 13:37 | 日々のこと